ここから本文です

今話題は米車業界ビッグ3のデフォルトの可能性ですが、 マイクロソフトやヤフー...

pan********さん

2008/12/1317:00:20

今話題は米車業界ビッグ3のデフォルトの可能性ですが、
マイクロソフトやヤフー、インテルなどは経営安定しているのでしょうか?
何かと話題になりそうで最近は話題になりませんが。。
決算とは別意味で教えて下さい。

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2008/12/1318:23:29

マイクロソフトは「無借金経営」の上
市場を独占しているので(独禁法ぎりぎりです。)
倒産する可能性はほとんどありません。

一方ヤフーはグーグルに市場を奪われ業績が悪化し
創業者のジェリー・ヤンCEOが辞任しました。
グーグルとの提携も失敗に終わったので
もはやマイクロソフトに買収されるしか生き残りは厳しいでしょう。

インテルもPCのコモディティ化によって厳しい状況が続いています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zrf********さん

2008/12/1317:26:55

周りの政策に国益重視の結果と、二次被害に参戦する必要も無い。

捕らぬ狸の皮算用だった国益を、強調してるのが残念。

むしろ、三次的に予想した庶民の低所得で済ませた事かも。部外者として。