ここから本文です

ゼルダの伝説 夢をみる島 のCMを見てプレイしてみたくなりました

tok********さん

2019/9/2213:17:44

ゼルダの伝説 夢をみる島 のCMを見てプレイしてみたくなりました

①このゲームは初期の頃からストーリーが繋がっているんですか?
Switchからやってもお話わかりますか?

②ゼルダの伝説 夢をみる島 というのは、過去にゲームボーイカラーで2Dで出てますよね?
そちらを先にプレイした方がいいのでしょうか

③進め方は、お話の進行とともにステージをクリアしていくみたいな感じですか?

④シリーズの中でのおすすめ順があったら教えて頂きたいです

わかる方、回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴンさんさん

2019/9/2213:29:50

ストーリーは繋がりが無いので気にしなくて大丈夫です
過去に出た奴のリメイクなので全く同じ話です。やらなくても大丈夫です
進め方はファミコンやスーファミのゼルダの伝説と同じく、各地に点在するダンジョンをクリアする方式です。どこからやっても良いけどこのアイテムが無いとここクリアできないとかはあります。
気になった奴から始めちゃっていいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゼルダの伝説 夢をみる島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2019/9/2321:51:55

シリーズの世界は同じですが、直近の続編を除き数百~数千年単位で離れています。
続編物も物語の繋がりはせいぜい「前作で危機を救ったリンクが別の土地に行ったらトラブルに遭いました」程度です。
「夢をみる島」は「神々のトライフォース」の続編ですが、神トラを遊んでいなくても全く問題なしです。

GBで出た物のリメイクに少し追加要素を足したものなので、物語は同じです。
なのでお好み方で良いかと。

順番にダンジョン攻略して行くタイプです。
目的地もそれとなく教えてくれるので困らないと思います。
ダンジョンで入手したアイテムにより徐々に行動範囲が増えていきます。

この質問に毎度答えるのは
2D系だとこの「夢をみる島(3DS VC)」
3D系だと「時のオカリナ(3DS/WiiU VC)」
どちらもシステムを理解する入門編に最適だと思います。

Nintendo Switch Onlineに加入されているのであれば、ファミコン・スーファミの作品が遊べるので
「ゼルダの伝説(FC)」「リンクの冒険(FC)」「神々のトライフォース(SFC)」
など試しに触ってみるのもいいかもですね。

romanceさん

2019/9/2216:42:27

過去の作品と話しは繋がってませんよ、あとこれ新作ではなくてリメイク版ですよ、リメイク版は過去にでた夢見る島と内容が全く同じなんです、むしろゲームボーイ版をプレイしないでスイッチ版だけやった方が楽しめます
お話の進行とともにと言うかこのゲームはお話を楽しむのではなく謎解きがメインなので新しいアイテムをとると今まで行けなかった場所に行けれるようになるといったゲーム展開なのでお話はほとんどありません
ゼルダの伝説ってのもいろいろシリーズがあって、この夢見る島はこれ一つしかでていないです、なので夢見る島をやりたかったらこれをやるしかないです

shu********さん

2019/9/2215:11:38

①ゼルダのストーリーは基本的に1つの作品で完結するように作られているため、過去作をプレイしてなくてもお話は全然わかりますよ(過去作との繋がりはおまけ程度です)。

②ゲームボーイの続きというわけではなくリメイクですので、先にプレイする必要はないです。
むしろ、同じゲームを2回やるようなものなので、やらない方が良いと思います。

③大体そんな感じですね。

④Switch持ってるなら、ブレスオブザワイルドをオススメします。
他のハードですと、64/3DSの時のオカリナ・ムジュラの仮面もオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる