ここから本文です

ノアの洪水はいつ頃でしょうか?

tax********さん

2019/9/2218:50:42

ノアの洪水はいつ頃でしょうか?

地球規模の洪水なので全世界各地で化石が発見されてると思います。
ノア(体格がよい大男):
寿命は930歳。
箱舟完成は630歳の時
箱舟が出航して300年も生きた
箱舟で過ごした期間は1年間

箱舟の政策にキュビット単位を使う。
ノアが大男なので1キュビット(肘から指先まで)は、
通常が45cm~50cmとすると長くなり、箱舟に恐竜が乗船可能となる。

ユカタン半島に隕石落下は地球規模の津波(300m高さ?)なのでしょうか?
恐竜絶滅は6500年前。

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/9/2300:17:21

旧約聖書の多くはBC6世紀以後に書かれました。
古いものでも、BC十世紀です。
他の記述から算出すると
BC2400の洪水のことが書かれた
http://www.j-world.com/usr/sakura/replies/bible/b386.html
と想定されます。

  • 質問者

    tax********さん

    2019/9/2821:05:25

    回答ありがとうございます!
    スフィンクスはどうなのでしょう!

質問した人からのコメント

2019/9/28 21:11:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2019/9/2820:13:34

ノアの洪水は、氷期が約1万年前に終了して、大陸氷床が溶けて出来た巨大な氷河湖が決壊した時の大洪水のことが、伝承されて物語になったものになると思われます。

AMX-011MCさん

2019/9/2722:18:09

排水量10万トンの超大型タンカーでも全ての恐竜どころか
これ迄に見付かっている竜脚類の全てを乗せる事も出来ませんよ
仮に乗せられたとして
どうやって彼らの一年分もの食糧を確保するのですか?
竜脚類はあの巨体を維持する為
一日の活動時間の半分もの時間
植物を食べ続けていたのですよ

それとノアの家族はどうやって世界中に生息する竜脚類を連れて来たのですか?
瞬間移動でも出来て
言うことを聞く吉備団子でも作れたのですか?



旧約聖書の記述によると
40日間降り続いた雨により地球全土を覆う洪水が起こったらしいですが
計算すると20億立方㎞以上の水が必要になり
それが40日間で降ったとするなら
一時間辺りの降雨量は4500ミリとなり
そんなに激しく豪雨が降り続ければ
アメリカ海軍の原子力空母でも浮力を失い沈んでしまいますね。

そもそも全地球の大陸が水没する
それだけの水量が何処から現れて
いったい何処に消え失せたのですか?


旧約聖書のノアの洪水神話の元ネタは
バビロニア神話ギルガメシュ叙事詩のウトナピシュティム神話(ほぼ内容が同じ)
からのパクりなので
洪水が起きたのはその辺りの時代でしょうね。


余計なお世話でしょうが
カテゴリーをオカルトか宗教にして
質問する事をお薦めします。
同じ類いの方達が居ますよ
地学で質問しても
期待する様な答えなど多分得られませんよ
地学は絵空事では無く
科学ですから

2019/9/2219:37:26

地球規模の洪水と言ってるのは、聖書を全く読んでいない
腐り切った牧師だよ。そんな奴等の出鱈目などまともに
聞いてはならない。

2019/9/2218:59:35

数字が変だわ