ここから本文です

坂本勇人は引退までに長嶋茂雄を越える成績を残せますか? 巨人

jealousyさん

2019/9/2219:15:13

坂本勇人は引退までに長嶋茂雄を越える成績を残せますか?
巨人

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/2221:03:47

両選手とも大好きです。試しに長嶋茂雄の17年間(1958-74年)と坂本勇人の13年間(2007-19年)の通算成績を比較してみました。カッコ内に、年平均も出しました。(☞坂本は、2007年は4試合しか出場していない故、実質12年で計算)

左が長嶋、真ん中が坂本、右は、坂本が、平均数を、39歳まで、あと8年間継続した場合の予測値です。

試合:2,186 (130) -- 1,665 (139) ☞ 2,775
打数:8,094 (476) -- 6,428 (536) ☞ 10,163
安打:2,471 (145) -- 1,881 (157) ☞ 3,135
本塁打:444 (26) ------222 (18.5) ☞ 370
打点 : 1,522 (90) ------799 (67) ☞ 1,331
三振: 729 (43) -----1,071 (89) ☞ 1,785
打率: 305 -----------293

坂本選手の8年後の予測です。
(1) 安打:3000安打は狙えそうです。
(2) 本塁打:今年の調子であれば、400本も超えられるかも。
(3) 打点 : 1,300点を超える見込み

本塁打、打点は、20年稼働でも、長嶋を抜けないかもしれません。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/9/2303:25:12

    昔、王は「記録の人」、長嶋は「記憶の人」のように言われたことありますが、長嶋も結構、記録を残しています、以下、タイトル数です。左から、打率+本塁打+打点+最多安打の順です。

    王 貞治:5+15+13+3 = 36
    長嶋茂雄:6+2+5+10 = 23

    三冠王と張本(通算安打記録3085安打)
    野村克也:1+9+7+1 = 18
    落合博満:5+5+5+1 = 16
    松中信彦:2+2+3+1 = 7
    張本勲 :7+0+0+3 =10

    イチ(日):7+0+0+5 = 12
    イチ(米):2+0+0+7 = 9
    イチローは、日米で盗塁王各1で、合計23

    盗塁の記録保持者者(1065)の福本豊は、盗塁王13、最多安打4で合計17です。

    坂本は、現時点で、打率、最多安打で各1で、合計2です。タイトル数の面からは、長嶋を追い抜くのは、困難と判断します。




「坂本勇人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

len********さん

2019/9/2223:59:27

過去の選手と比較する場合、
累積の数字ではなく、タイトル数を比較するのが理にかなっている。

長嶋は、
首位打者6回、ホームラン王2回、打点王5回、最多安打10回
です。

坂本は、
首位打者1回、ホームラン王0回、打点王0回、最多安打1回
です。


30歳を過ぎて、首位打者、最多安打を伸ばすのは難しいでしょう。
望みがあるのは、今後パワーを付けてホームラン狙いに徹すれば、
ホームラン王2回は超える可能性が無きにしも非ずです。