ここから本文です

コアタイム有りの研究室は教授が出席確認でもするのでしょうか?

cut********さん

2019/9/2221:50:33

コアタイム有りの研究室は教授が出席確認でもするのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/9/2308:09:02

出席確認なんて厳密にはしないでしょう。ただ研究室内でのゼミや輪講、中間報告会などの週単位や期単位の主要イベントの出席状況で判断する程度だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2019/9/2302:16:30

うーん。

うちの研究室は、実験室やRI棟や共通機器室や図書館や講義など、所在を把握するための表がドアに貼ってあって、移動する時はマグネットを動かして申告してました。

帰宅、とか、学食とかバイトとかテニス(助教がテニス好きだったので^^;)とかもあったから、大学に来てるか下宿で寝てるかは丸わかりでしたね。

まあ、共同の場で実験をしていく上で、お互いに所在が分からないと困る場合もあるためですが。