ここから本文です

iPhone 機種変更 LINE トーク履歴 iCloud iPhone7plusからiPhone11pro maxに機...

ex_********さん

2019/9/2303:35:28

iPhone 機種変更 LINE トーク履歴 iCloud

iPhone7plusからiPhone11pro maxに機種変更しました。
iPhone7plusの方はiCloudでバックアップをとり、LINEもアプリ内でトーク履歴のバックアップ

をしました。

iPhone11でiCloudでバックアップの復元をしましたが、LINEだけどうしても読み込み中から何時間も変わらず、それだけ再インストールしました。

いざ、iPhone11でLINEを開き設定しようとしましたが、なぜか、トーク履歴を復元しようとすると、前回のバックアップの日付が表示されず(バックアップ出来ていないと)トーク履歴が復元できません。

ですがやはりiPhone7の方ではちゃんとバックアップが取れているので、そちらでは何度でもトーク履歴が復元できます。
iPhone11でLINEのトーク履歴を復元させようとすると、やっぱりバックアップが取れていないと表示されます…


何が原因なのでしょうか…

補足Apple I Dは一緒です。
LINEアカウントも一緒です。
LINEのトーク履歴のバックアップや復元はiTunesでも出来るのでしょうか…

新しいiPhone11でLINEを開始すると古い方では使えなくなりますが、またiPhone7の方でLINEを設定するとトーク履歴のバックアップが取れているので、復元できるのです…
iPhone11ではトーク履歴が復元できないんです。

質問が下手ですみません。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsj********さん

2019/9/2303:38:05

LINEアカウントの引き継ぎはしっかり行われていますか?本来新しい端末に引き継ぐと古い端末のLINEの方からはアクセスできなくなりますが。

  • hsj********さん

    2019/9/2303:53:45

    通常、iTunesバックアップ時にはトーク履歴もバックアップされます。引き継げない状況がうまくつかめませんが、icloudとの同期が失敗しているとしか考えられないので、どうしても無理なようだったら運営に問い合わせる方が早いと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

編集あり2019/9/2303:40:36

バックアップ元の端末と復元先の端末のOSのバージョンは同一ですか?

そもそも同じアカウントでログインしてますか?