ここから本文です

(2)の問題ですが、T 31% G 19% C 19%

アバター

ID非公開さん

2019/9/2310:21:27

(2)の問題ですが、T 31% G 19% C 19%

なぜ31%と19%?出し方を教えてください!

G 19%,T 31%,C 19%なぜ31%,出し方,シャルガフ,パーセンテージ,C19

閲覧数:
8
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmz********さん

2019/9/2310:42:28

まず前提として、AとT、GとCは相補的に結合することを知っておく。

そしたら問題文にAは全体の31%って書いてあるから、Tは、必然的に31%になる。次に全体の100%のうち残っているのは、100ー31ー31=38。
GとCが同じ割合で結合してこのパーセンテージになるから38÷2で19

結果として、
A31
T31
G19
C19
となります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/23 11:26:35

納得です!とっても分かりやすかったです!
教えてくださってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tn6********さん

2019/9/2310:38:09

AとTは対応しているから、AとTの割合は同じ。

残りがCとG
CとGも対応しているから、CとGの割合は同じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/9/2310:37:02

シャルガフの法則を用いて求めます