ここから本文です

沈没船ジョークについて聞きたいんですが。。

ryo********さん

2008/12/1320:41:24

沈没船ジョークについて聞きたいんですが。。

知ってる方も多いと思いますが、沈没船ジョークについて聞きたいです。、

『とある巨大豪華客船が氷山に接触、沈没しかけている。
脱出ボートの数よりも乗客の数が圧倒的に多い。
女性、子供、老人客を優先させると残りの男どもには厳寒の海に飛び込んでもらうしかない。
船長は、スムーズに海に飛び込んでもらうため男達に次のように言った。
英吉利(イギリス)人には 「紳士はこういうときにこそ飛び込むものです。」
独逸(ドイツ)人には 「規則では海に飛び込むことになっています。」
伊太利亜(イタリア)人には 「さっき美女が飛び込みました。」
亜米利加(アメリカ)人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ。」
露西亜(ロシア)人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました。今追えば間に合います。」
仏蘭西(フランス)人には 「海に飛び込まないで下さい。」
日本人には 「みなさんはもう飛び込みましたよ。」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ。」
北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ。」』

これなんですが、何故、中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ。」 なんですか???

閲覧数:
2,093
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2008/12/1321:07:18

食い意地が張っている的な解釈です
あの国の人はなんでも食べるから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilm********さん

2008/12/1814:03:35

そもそも何故女性を優先するか理解できませんね
命の重さが性別で決まるなんて悲しいです
まぁ実際に起これば、
優先とか言ってられない気がします、それこそみんなで救命ボートの取り合いですよ

wak********さん

2008/12/1321:43:39

中国人は、食に対するこだわりに特徴があるという解釈でしょう。ところで私の知ってる小話では、フランス人には「ここはひとつ、フランスの栄光のために」と勧めるのですが。フランス人の誇り高さとフランス至上主義はそのくらい有名と言うことでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる