ここから本文です

これ見た人は絶対見てください!!見たでしょ?見てくださいね!!!

アバター

ID非公開さん

2019/9/2314:18:19

これ見た人は絶対見てください!!見たでしょ?見てくださいね!!!

ドラマ「あなたの番です」
黒島は黒幕でしたが、二階堂のこと本当に好きだったのでしょうか?それとも二階堂を利用してただけでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2019/9/2801:46:34

ウィキペディアより

恋心を抱いたことはないが、「恋愛感情によって、自分の殺人衝動を抑えられるかもしれない」という理由で興味を持っており、二階堂とひまわり畑でデートをした際は、一瞬だけ普通の人になれるかもしれないと思ったという。

好きになれるかも、と思ったかもしれませんが、恋心を抱いたことはないとのことなので、結局好きというわけではなかったということなのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nba********さん

2019/9/2817:51:29

過去の扉を見て尚更感じたんですが、

普通になりたいけどなれない。死にたいのに生きようとしてしまう。
そのことで苦悩していることが描かれていますよね。

愛する気持ちが皆無なら、
普通になりたいとか死にたいなんていう感情は生まれないでしょう。

ひまわり畑で恋をして、もしかしてこのまま普通になれるんじゃないかと、一瞬だけ自分に希望を抱いた。
でも結局は、コロしたいという欲求が抑えられず、恋心なんて忘却の彼方へ。
欲求を満たすために利用出来る存在としか思わなくなった。

ほんの少しでも愛する心を持ち合わせているがために、コロしたい欲求に抗えない自分を消してしまいたいと苦悩する。
そういうお話だったんじゃないですかね。

一瞬だけ、このまま普通の人になれるかもと思ったということは、
その瞬間だけは恋をしたってことですよ。

has********さん

2019/9/2523:03:32

普通のサイコパスなら利用してるだけなんですが、どうやら普通のサイコパスと違ってクロちゃんの場合は感情が豊かなようですから、恋愛感情も普通にあったと思いますよ。

jls********さん

2019/9/2505:42:15

利用しているうちにちょっと好きになってると思います。

y6u********さん

2019/9/2314:39:06

どーやんは利用されていただけです。