ここから本文です

マナの枚数が4枚の時マナからヴェルデを召喚しました。相手の場にミクセルがいた場...

ekn********さん

2019/9/2322:30:27

マナの枚数が4枚の時マナからヴェルデを召喚しました。相手の場にミクセルがいた場合、どうなりますか?

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/9/2400:34:44

山札の下に行きます。


召喚する時の処理は、
①召喚宣言。
②コストの計算。(コストの増減はここで適応)
③マナをタップしてコストを支払う。
④バトルゾーンに出す。
となっています。

ミクセルは④でバトルゾーンに出た瞬間のマナを参照します。当然ながらマナからバトルゾーンに出した瞬間は、マナゾーンのカードは3枚です。なので、ヴェルデは山札の下に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/2323:28:13

召喚した時点でマナは3マナになっているので下に行きます