ここから本文です

高校生です。

muj********さん

2019/9/2323:50:42

高校生です。

11月の下旬に5日間台湾に修学旅行に行きます。
予定では4日間台北、1日台南です。
私は冷え性で寒がりの方なのですが、服装はどのようなものがベストですか?
また気温など教えていただきたいです

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒影さん

2019/9/2411:19:33

https://off-to-taiwan.com/taiwan-fukusou-11gatsu
長袖の羽織るものがあると良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2400:56:14

その頃だと台北は秋なので
日本と同じ服装でもいいでしょう。
晴れてると昼間は暑いかもしれません。

去年その頃行きましたが、雨だと肌寒く
はおりもの必須でしたが、
晴れると暑く薄手のシャツだけで十分でした。

台南はもっと暑いです。
天気によっては半袖で十分です。

その時の天気で変わりますので
旅行前にネットで天気や気温を確認するといいと思います。

室内やバス、電車などはクーラーがきつく
かなり寒い場合があるので上着必須項目です。
私も寒がりなので台湾のクーラーに悩まされます。

れいなさん

2019/9/2400:06:09

日本とそんなに変わらないと思います。むしろ、少し気温が高いです。
9,10月でも薄手の長袖や半袖でも丁度いいくらいです。

11月下旬なら、薄手のインナーに、軽く羽織るもの(カーデや薄手のアウター)があるといいかも知れませんね。
朝晩と昼間の寒暖差があるので、調節しやすい服装がいいと思います。
平均気温は20℃台前半ですね。11月下旬なら大丈夫だと思いますが、秋でも30℃を超えることもあるので、本当に1日を通して寒暖差があるので注意してくださいね。

ちなみに、台南よりも台北の方が寒いです。平均的に2℃程度違います。