ここから本文です

何故楽天カードは人気あるのにとんでもなく嫌われているんでしょうか。何故楽天カ...

tak********さん

2019/9/2400:07:13

何故楽天カードは人気あるのにとんでもなく嫌われているんでしょうか。何故楽天カードは恥ずかしいと言われるんでしょうか。

デートや接待で使うと恥ずかしいカードといいますし、突然利用停止を食らうとかいいます。

これは考えられませんか。楽天カードは楽天のサービスの為のカード、つまり自宅でインターネットショッピングをする為のカードという世間のイメージが強いからでしょうか。

恥ずかしいというなら、嫌われているというなら、同じ楽天カードでもANAカードやゴールドカードやプレミアムはどうなんでしょうか。

あと嫌われているなら、楽天カードと同じぐらい嫌われている、もしくはそれ以上に嫌われているクレカ、恥ずかしいなら、楽天カードと同じぐらい、いやそれ以上に恥ずかしくないクレカはあるんでしょうか。
では、三井住友だのアメックスだのダイナースだのリクルートだのビューカードだのJALカードだのANAカードは恥ずかしくないんでしょうか。また、嫌われてないんでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2404:17:51

クレカは現在8枚持っていますが楽天e-naviが一番見やすく気に行っていますよ。年会費無料ですから営業メールが多いので都度配信停止をするのがやや面倒なくらい。
券面も今は種類が多く、私はFCバルサを選びました。発色も良く気に入っています。「楽天」というロゴも「Rakuten」に変わり気になりません。カードにステータスなんて恐竜時代の発想です。無料カードなのに初期枠は100万円ありますから不便は感じません。楽天ゴールドやプレミアムの券面は?なのでノーマルカードから代える気はしません。テレビはほぼ見ないので派手なCMの影響はないです、自分次第です。

• 質問者

tak********さん

2019/9/2901:55:33

私も楽天カード持ってますがインビテーション来たんでゴールドにしました。
    ゴールドにしたら100万になりました。

しかしなんで、「恥ずかしい」とか「嫌われている」とかになるんでしょうか。

他のクレジットカードはそんなこと言われませんか。
    三井住友VISAカード、MUFGカード、セゾンカード、エポスカード、OMCカード、イオンカード、JALカード、ANAカード、リクルートカード、ヤフーカード、ACマスターカードその他もろもろ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/30 22:57:20

ありがとうございました。

「楽天カード 恥ずかしい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2402:43:06

CMを見るとテレビのスイッチをオフにすることがあります。じえいのCMもその一つです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ジミーさん

2019/9/2400:35:51

ポイント集めに必死な奴
という印象は持たれるかもしれません
でもどんなカードにもポイント付くのでただの偏見ですよね

ハイブランドな高級なイメージをクレジットカードに持つ時代はとっくに過ぎ去っていると思いますが、未だにそんな事を言ってる時代錯誤な人達がいるのもい事実です。

「楽天」という文字から来るイメージが中国っぽいというので嫌う人種差別的な人もいるようです
昔の楽天カードは白色のカードに漢字で楽天ってなってましたので、デザイン的に安っぽいと考える人もいたかもしれません
現在のメタリックな色にRakutenというロゴと比べると確かにそうかもと思えなくもないですけど

突然の利用停止が多いと噂の楽天カードですが、審査がゆるく誰でも簡単に作りやすいカードの一つですので、そのリスクとして利用停止者数の多さがあるのだと思います。
キャッシングに対しては他社に比べ厳しい審査基準を持っているようですので、楽天市場でのショッピング用カードとして使ってほしいんでしょうね
楽天市場でのショッピング枠現金化にも厳しく対応してるようなので、現金化の容易な商品を異常な数を繰り返し購入してると利用停止になることもあるようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる