ここから本文です

ヨガでダイエットってできますか?

coo********さん

2019/9/2400:43:23

ヨガでダイエットってできますか?

閲覧数:
41
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2019/9/3009:56:28

ヨガにも種類があります。流派などを勉強してダイエットに効くヨガを始めたらいかがでしょうか?どのヨガでも呼吸法を大切にしますので、普段から腹式呼吸を心掛けて下さい。

FiNC U
https://u.finc.com/mental

HB-web
https://hb-web.jp/beauty/p6195/

ビズシル
https://blog.coubic.com/kaigyouknowhow/yoga-type/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lxf********さん

2019/9/2613:49:31

ヨガの運動量で痩せるというよりは、内観する習慣ができて食生活が改善されるなどの恩恵で痩せると思います。

pri********さん

2019/9/2422:39:29

太陽礼拝A、B、パワーヨガ系を毎日やったら痩せると思います!
ゆったり系の
アロマヨガは
ほぐれますが痩せないと思います。
生徒さんはやはり痩せるヨガを希望している方が多いです。
なので
太陽礼拝
YouTubeでもみれます。
やってみて下さい
教えてるこっちも汗だくになります

rog********さん

2019/9/2416:29:01

毎日ちゃんと続けてみれば成果はでるでしょう


心のダイエットもできますよ
余計な思考をそぎ落とすことは可能です



心がスッキリすれば、
内面から湧き上がってくる心の美しさに磨きがかかるでしょう

あなたの魅力が上がれば
誰にどのようにみられようと
容姿は気にならなくなるでしょう

donntakuさん

2019/9/2402:04:26

できます。
ただし、ヨーガは、プルシャ(人)やガ(民)にたいする、人間哲学です。
そのなかの学ぶ段階の中の一つであるアーサナに含まれるヨーガ体操があります。
ただ単に、ポーズを作る体操(ポーズを作る運動)だけでは、ダイエットはできません。
ヨーガ体操は、自分の心や肉体と向き合うための体を使った精神集中法です。
なので、瞑想による呼吸法、体を動かしながら行う正しい呼吸法で、自分の内側と正しく向き合いながら行うことが、ダイエットの条件にもなります。

gvz********さん

2019/9/2400:49:27

プラスαでなら健康的にいいです。

ただヨガをしたからと言って痩せる訳ではありませんよ。