ここから本文です

今年の刑務官採用試験を近畿で受験しました。 申し込み人数が1084人で、採用予定...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2404:29:25

今年の刑務官採用試験を近畿で受験しました。
申し込み人数が1084人で、採用予定数が25人。例年よりすごい倍率が高く驚いています。なぜ今年はこんなに受験数が多いのでしょうか。警察でも倍率

は5倍とかだったと思うのですが、43倍になるなんて…。
これで一次を通るのはすごく狭き門になるのでしょうが、テストは40問中、何点くらいあれば、一次通過の可能性があるのでしょうか。
発表まで、3週間ほどあり、落ち着きません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxh********さん

2019/9/2410:08:03

申し込み人数が1084人なら実際の受験者数はもう少し少ないとおもいますよ。

まぁ40問の内20以上取れば大丈夫だとおもいますが、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2411:13:35

    ありがとうございます。
    僕は、ギリギリ20点くらいだと思います。
    例年の過去問より少し難しく感じました。過去問では、25~30点くらいだったので、本番が一番点数が悪く不安になっていました。
    意外と刑務官の人気が高くてビックリしてしまいました。
    試験でも、実際2割くらいは受けていなかったと思います。あと2週間、待ってみます。

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

刑務官 の求人情報(1件)

[正社員/未経験歓迎]【セキュリティスタッフ】月1万円から...
  • セコム美祢セキュリティ株式会社 | ◆セコム株式会社100%出資 ◆公休と有給休暇で最大9連休が取れる
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 山口県美祢市
マイナビ転職

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uzr********さん

2019/9/2501:46:16

別の方が20点あればと言われてますが、例年の一次通過点や倍率などを踏まえて考えると、今年の刑務A近畿は20点では難しいと思いますよ!
ちなみに去年の合格点は18点ぐらいですが倍以上申込み者数がいるので、2点程度の上乗せでは済まないと思います。
単純に申込み者数と倍率から、一次通過点が大きく変動するのは九州や沖縄などの地域の点数を見ればあきらかですね。
2割ぐらい申込み者数が受けてなかったとしても800人…
少なくとも23点ぐらいはいくんじゃないですか?
冷静に考えて、あまり期待しない方がいいですねぇ。