ここから本文です

家の最寄り駅から学校の最寄り駅の間にバイト先があるんですが、その場合バイト先...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2412:47:51

家の最寄り駅から学校の最寄り駅の間にバイト先があるんですが、その場合バイト先からもらえる通勤代(定期代)は通勤用なのか通学用なのか....どちらなんでしょうか

閲覧数:
34
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

でででさん

2019/9/2421:22:45

バイト先の規定次第だけど自宅〜バイト先最寄り駅
の通勤定期か勤務日数分の往復普通運賃。

通学定期ある場合、出す会社と出さない会社がある
ので要確認。
(出さない場合は夏休みとか長期休暇の際の交通費
もどうなるか確認)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,460,943件)

ホールSTAFF (シフト柔軟対応→昼のみ/夜のみ選べます未経...
  • なじみ野 大阪駅前第3ビルB1店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 大阪府大阪市北区梅田
らくらくアルバイト
回転寿司の接客・調理スタッフ
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
午前中にサクッと働けるカフェでのキッチンスタッフ
  • コメダ珈琲 大分中央町店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 大分県大分市中央町
求人アスコム
結婚式場のサービススタッフ
  • Flower Garden(フラワーガーデン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市藤江北
Workin
イタリアンダイニングのホール・キッチンスタッフ
  • マッシュルームプライム 名古屋栄本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
ガクバアルバイト
【レジスタッフ】スーパーといえばレジ打ち通勤手当や社会...
  • ユーパレット臼田店
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 長野県佐久市
マイナビパート
片付け・セットスタッフ
  • 沓間水産株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 静岡県富士市・その他の勤務地(1)
沓間水産株式会社
フードコート/接客・調理スタッフ/ペッパーランチ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
看護師 | 医療法人社団仁生堂 大村病院《夜勤フリー番》 |...
  • 医療法人社団仁生堂 大村病院《夜勤フリー番》
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区
コメディカルドットコム
和ダイニングStaff (\高校生・大学生・Wワーク歓迎/時給...
  • 華もん
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,275円
  • 神奈川県秦野市平沢
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rch********さん

2019/9/2415:52:49

あくまで一般論ですが、そのような場合は「1円ももらえません」。
「通学定期券の区間内は支給しない」のが一般的。

rur********さん

2019/9/2414:31:35

普通に考えると通勤になります。
が、通学定期は持っていますよね?
持っているなら交通費は支払わないというバイト先もありますから、確認しましょう。

don********さん

2019/9/2413:49:50

バイトに行くのは通勤ですので通勤です。

tec********さん

2019/9/2413:21:49

当然通勤定期で請求だね

noritetsumanさん

2019/9/2412:54:01

それここで聞く方がどうかしている。
その店の方針次第です。
バイト先に聞きましょう。
それに月に20日~21日くらいはバイトしないと、
店は通勤定期代を出せませんよ。
それ以下の日数なら往復運賃x日数を払う方が安いですから。