ここから本文です

「大草原の小さな家」が再放送されていると知ってワクワクしながら見ました。だけ...

bla********さん

2019/9/2414:21:50

「大草原の小さな家」が再放送されていると知ってワクワクしながら見ました。だけど、声優さんが変わっているんですね!(T_T)!

チャールズの声は同じに思ったけど、母さんやローラが違うのはすぐわかる❗️
オルソン婦人ももっと嫌らしい意地悪なオバサン声だったのに余りにも違う…。
昔の吹き替えで大人になった今、見てみたいです
再放送を見られた方いますか?
どう思いましたか?

閲覧数:
442
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セーラさん

2019/9/2420:27:48

私も受け入れ難く(特にローラとかあさん)
字幕で英語で観てます。
本当の役者の声なので、スグに受入れられます。

映像が綺麗になり、カット部分も放送され、再放送してくれた事には、NHKに感謝しています。
プレミアムでも全シリーズ放送してほしいと、切に願います。

  • 質問者

    bla********さん

    2019/9/2523:28:13

    回答ありがとうございます。
    2か国語放送だから英語で見るという手もあったんですね。英語で聞けても字幕は出ないんじゃ?と思ってたけど、録画設定を調べてみたら、あるんですね ❗️
    今度、こっちで見てみます

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/1 00:21:25

間違えて、字幕OFF日本語版で設定していました ❗️ セリフは英語で流れるのに…
でも録画中にTVを見た時に字幕が無くて、字幕に設定すると下に出てきたので、こんな感じで出るんだなと分かりました。
役者本人の声で楽しみます。
他の皆さんもありがとうございました。

「大草原の小さな家」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Angelica.Iさん

2019/9/2423:20:52

とうさんとかあさん、ローラたちの声はそこまで違和感ありません。

オルソン夫人だけが、私は昔のほうが意地悪ながら品があってハイソな感じがあったと思ってます。
中村紀子子(これできしこさんだったと思う)さんの声のほうが良かったなと。

col********さん

2019/9/2418:16:30

第1話から見ていますがホント吹き替え最悪です。
特にローラのアニメ声は全く慣れません。
ネットでもローラに対する批判コメント多いです。
ベイカー先生もブラックリストのレッドの声そのまんまなので違和感ありすぎ。
ブルーレイにダビングしようと思いましたが、もう一度見たいと思わないので止めました。
現在Amazonで発売されているDVDボックスセットには昔の吹き替えが収録されています。
画質が悪いですが私はこれで我慢します。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E8%8D%89%E5%8E%9F%E3%81%AE%E5%B0...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/9/2414:30:09

最初の数回は違和感ありましたが、もうほとんど慣れました。

オルソン夫人がやはり昔のインパクトが強くいまだに慣れませんが。昔と比べてちょっと低いですよね。

しかしみなさん下手なわけではないので数回見れば慣れますよ。

チャールズももちろん変わってます。

エドワーズさんも変わってるけど「タッカー爺さんすごいねー」と歌うところが昔とすごく似てて笑ってしまいます。