ここから本文です

家に天然ガスのガス田があります。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2418:50:51

家に天然ガスのガス田があります。

普通だと思っていたのですが、全国的には少ない?ようでびっくりしました。


全国にガス田が流行らないのは…ガスがでないからですか?維持するコストが高いからですか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/9/2419:47:48

水溶性天然ガスですね。

以前、家でも使っていましたが、地下水の採取で地盤沈下が起きてS48年に新規廃止、地下水を排水するのも廃止されたのでやめました。
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kankyotaisaku/1356888226090.html

今年に張ってから新潟県では利用を検討しています。
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/sangyoshinko/1356892560022.html

新潟県コシヒカリ生産農家

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/9/2421:28:16

①皆さんが指摘している様に、新潟県と千葉県の一部では、普通の田んぼから「天然ガス」が出ていますが、本来の「天然ガス」は無味無臭なので、漏れ出しても気が付かない事で、余りにも危険なので、使わない様になったみたいですよ。

②かと言って「産業化」するほどの噴出量ではないので、そのままで放置されているみたいですね。


「補足」「返信」があれば「追記」が可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2419:46:41

新潟県、千葉県でしょうか。

個人で使用する場合も維持管理が大変だと思います。

固定資産税も課税されて居ませんか?