ここから本文です

男女問わず、平気で人を裏切る者の思考について。 不倫や浮気等、人を平気で裏切...

wom********さん

2008/12/1400:41:19

男女問わず、平気で人を裏切る者の思考について。

不倫や浮気等、人を平気で裏切る者達はどういう神経、どのような思考回路をしているのでし ょうか?

「罪悪感はあるけど…」、「好きになったらどうしようもできない」、「好きなのは彼(彼女)、でもあの人も好き♪」等、常識ある両親に育てられた僕には、どうにも彼らのほざく言い訳が理解ができません。

普通、あくまで一般論ですが、人は一人の人間と付き合うことが普通のことですし、常識とされています。

それなのに、どうして不倫や浮気を行う者達にはそんな当たり前のことが守れないのでしょうか?

勉強とは違い、こんな容易なモラルや常識レベルの問題すら彼らには理解できないのでしょうか?

もしも、理解していて不倫や浮気等の悪行を行っているのだとすれば、脳の神経や機能、精神の疾患を疑うのが必定となってきます。

我が国には、それらに犯罪と云う縛りがないにしろ、もしも僕が不倫や浮気をしてしまったら、僕は脳神経外科、診療内科等の医療機関を速やかに受診し、自分の身体に異常がないかを調べます。

そして、身体に何等問題がなかった場合、僕は自身に嫌悪して〇〇するかもしれません。

僕はそれだけ「人を裏切る」という行為は悪辣で卑劣、弁解や酌量の余地もない身勝手なことだと認識しています。

皆様が憎んで止まない「性犯罪者」と同義的な存在なんです。

性犯罪者の犯罪動機と、不倫や浮気を行う者の身勝手な動機は、社会的な差異はあれど、ほぼ合致します。

性犯罪者に対して「あんなクズは死刑だ」、「性犯罪者はか弱い女性を狙う鬼畜…、もはや人間ではない」と世論は言いますが、その批判をどうしてもっと不倫や浮気を行う者達に向けないのでしょうか?

結果、実害、弊害云々ではなく、両者の動機は「自己の欲求充足」と同じなんですから、これらを容認する必要はないのではないでしょうか?

話が逸れてしまいましたが、不倫や浮気を行う者達の思考回路、精神状態をご教授ください。

同じ日本社会に共生する一人の人間として、彼等の思考を把握しておきたいと思っております。

また乱文で解りにくい質問だとは思いますが、皆様にはお気軽に回答していただきたく存じます。

この質問に該当する人達には特にお願い申し上げます。

自分が何故そんな最低な社会悪的行為をしているか、貴方達には現実から逃避せずに回答していただきたいです

補足早速の回答ありがとうございます。

やはり人を平気で裏切る人達は「自分さえよければ、他人が苦しもうが、泣きわめこうが関係ない」と思っているんですかねー。

そういう人達が居るから、真面目に一生懸命に生きている人が馬鹿を見る世の中になるんです。

僕は皆様のように「人の痛み」が解る人ばかりの世の中になってほしいです。

引き続き異論でも構いませんので回答を宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mca********さん

2008/12/1602:38:29

冗談抜きで本当の医学的な話。
平気で浮気する人とそうでない人は脳が違うらしいですよ。

悪い言葉で言うとただの理想論ですが、貴方のような
男性が沢山いればいいですね、世の中。
私も妻が大事で浮気や裏切りなど考えたこともないので
キミのような男がいることを嬉しく思います。

質問した人からのコメント

2008/12/20 21:46:32

降参 >貴方のような男性が沢山いればいいですね、世の中。

>私も妻が大事で浮気や裏切りなど考えたこともないので
キミのような男がいることを嬉しく思います。

私も貴方のように『義』のある方に回答頂いて、心から有り難いと思っております。

貴方のような方からの回答が、私にとって何よりの励みとなります。

素晴らしい回答、ありがとうございました。

敬服致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2008/12/1722:22:49

人生投げやりな女が不倫を平気でするのだよ。

そこにつけこんでくるずるい男が浮気するのだよ。

心が死んでる人同士がするから、罪悪感なんてわからないのよ。

お金の問題がでて、やめようって思うのさ。

jaj********さん

2008/12/1615:29:23

浮気はいけないと思うでもセックスはしたいよね
これはし方がないこと
私はエイズを知り見知らぬ人とのセックスがいかに危険かを知り

愛する人以外とはセックスしたくなくなった
他が汚く見えて
オナニーはするけどね
日本では毎日四人以上がエイズに感染しています。
この数字はどんどん増えていくでしょう。
妊娠で初めて知るケースも増えてます

今すぐ検査してください!

kkk********さん

2008/12/1602:00:03

私は、 浮気など普通にする気も起きないタイプで、浮気をする気持ちすら分からない人間ですが。 でも、契りも交わしてない相手に対して「裏切り」ってどうなんでしょうね・・・ ひとって自分のモノでもないし、。 付き合ったら、俺の・・みたいな考え方も違和感あります。。そんなに執着するのは、 どうかと思う。 相手が他の人を好きになる可能性はあるかと思います

aya********さん

2008/12/1521:39:09

一夫多妻制の国にでも行ってみては?
貴方の常識が覆ります。

zub********さん

2008/12/1518:22:23

お前の精神状態を教えてほしいよ(笑)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる