ここから本文です

姉の旦那が嫌いすぎて大好きな姉も嫌いになりそうです。 愚痴になってしまいます...

avk********さん

2019/9/2422:53:00

姉の旦那が嫌いすぎて大好きな姉も嫌いになりそうです。
愚痴になってしまいますが聞いてください…

できちゃった婚で結婚した姉ですが、子供が産まれてからすぐに旦那にパチンコで使ってしまった多額の借金が発覚しま

した。
姉が家計簿の管理をして必死に借金を返した矢先に2人目ができましたがパチンコの依存は増してく一方で仕事に行くふりをしてパチンコ。会社の同僚にお金を借りてパチンコ。子供の貯金やお年玉を使ってパチンコとどうしようもない人でした。

自分たちではやっていけず、実家に入り親の年金と給料を姉が管理していますが、今でも姉の旦那は貯金を無断におろしてパチンコに使っていたことが分かりました。親達の貯金は1円もできていません。

私は外に嫁いだ身なので首を深く突っ込めませんが、お父さんとお母さんの貯金ができてなく、お世話になってるくせに老後の事も考えれていない姉夫婦に嫌気がさします。

その上姉の旦那は私には優しいのですが、姉と私の母には態度が最低で、喧嘩ばかりしています。1日ご飯を作れなかったり洗濯をためただけで「お前は何もできないやつ」「俺はこんだけ働いてるのに何をしてるんだ」とキレています。両親の目の前でも何度もキレて家具を壊したり姉や父に殴りかかろうとしたこともあります。

何故離婚しないのか理解できません。今まで散々我慢して借金も返して今更離婚してますますお金に苦しくなるのが嫌みたいです。家にいるときは子供の面倒も見ず携帯ゲームをしながらユーチューブをしています。

姉からは毎日旦那の悪口を聞かされるのでどんどんどんどん姉の旦那が嫌いになります。でも離婚はしない様子なので私のストレスが溜まるだけです。
甥姪も姉の旦那の血を引いてると思うと心から可愛がることができなくなってきました。

お金の話をするとうんざりした顔をされるし…もう離婚するか、うちの親とは別居してほしいです。


私のモヤモヤをなんとかしてください…

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glg********さん

2019/9/2423:04:55

はっきり言いましょう。
家族会議でも開いて、みんなが迷惑してるから、出ていって。
お姉さんが、責任とるなら、そちらの家族で、出ていって。
こっちはもう無理。弁護士雇ったから。
とか。

  • 質問者

    avk********さん

    2019/9/2423:24:08

    ご回答ありがとうございます。
    そう言いたいのですが、なかなか勇気がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2019/9/2423:01:45

その旦那もアホだけどお姉さんもアホですよ。
何で嫁いだ娘が実家の親の給料と年金を管理するのかしら?相当謎なんだけど。
それ旦那の為にやってるの?
旦那に使わせてるんでしょう。

はっきり言って貴方のお姉さんに問題があります。旦那さんをコントロールできないわけだから。

ご両親も相当迷惑なのでは。

お姉さん家族には出て行ってもらいましょう。

そのうち貴方にも迷惑かけると思いますよ。

早いうちがいいです。

yay********さん

2019/9/2422:57:38

はい、愚痴を聞きました

sno********さん

2019/9/2422:55:54

出来たらあなただけでも逃げて下さい。
語弊があるかもしれませんが、お姉さんの選んだ人ではありますが
別にあなたが選んだ訳ではありませんので馬が会わなくても
当然です。