ここから本文です

ワンピース

luf********さん

2019/9/2508:06:19

ワンピース

シャンクスの強さについてです。
皆さんはシャンクスはどれくらいの強さだと思いますか?
理由もお願いします。

僕は、四皇中だとカイドウ=シャンクス>ティーチ≧リンリンくらいかなと思います。
あまり描写は多くないですが結構強いのかなと思います。カイドウと互角かはともかく近いレベルあると思います。
ルフィの憧れでもありますし、覇気も他と比べて格上な感じがします。

良くミホークとどっちが強いかってありますが、皆さんはどっちですか?
僕は、シャンクスです。確かにミホークの発言は自分の方が強いからともとれますが、12年前の実力と今の実力は違うと思います。腕を失ったとしてもそれ以上のものを手に入れている可能性だってあると思います。あの発言も単純に受け取れば腕を失ったことによって自分より弱くなったから戦わないともとれまふが、勝てたとしてもそれは腕がなかったからになるから戦わないともとれると思います。つまり、勝てるかは分からないけどということです。もちろん単純にの可能性もありますがね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgh********さん

2019/9/2518:29:57

ルフィにとって特別な存在だと思うので、
四皇の中でも上位に入ると思っています。
何と無くですが、ティーチにやられる気がしますが。

シャンクスの方が強いと思います。
ルフィが憧れる海賊とゾロが目標とする剣士なら、前者の方が強いイメージです。また、覇気に関しては、白ひげの船を訪問した際、相変わらず凄い覇気だと言われていたので、最強クラスだと思っています。片腕というハンデを覇気や能力でカバーしているかもしれません。

ただ、シャンクスがもし剣士なら、
ゾロが目標としているミホークが上になるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/9/2515:37:29

ゴムゴムのピストルで倒される魚に腕食われてる時点で察し。
後付けで強い様子を表現していますが、出だしですでに無理があるんですよ。
カイドウ、リンリン、黒ひげ、シャンクスの順でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2019/9/2510:02:33

カイドウとビックマムは近いレベルにいるわけだからね
逆にシャンクスは弱体化しすぎてる白ひげやマゼランにやられる程度の黒ひげのヤミヤミ無し時代に傷をつけられる程度なので
カイドウと張り合っているマムが最弱だと思う理由かなさすぎてなぁ…。マムにとって絶対叶わない格上は四皇では白ひげくらいと認識してた模様ですし。はっきり言って主人公の憧れポジだから最強は浅いかなと…
カイドウとかは作者の言ってた通りどうやって倒すか悩むレベルなわけでルフィがタイマンで倒す可能性はないですよね。逆にシャンクスは黒ひげの噛ませの可能性は高く、黒ひげはルフィとタイマンになる可能性は高いでしょうが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

保田希美さん

2019/9/2509:23:08

カイドウ・リンリンより後にルフィと戦うようなのでカイドウ・リンリンより強く設定されるしかありません..
インフレ漫画の宿命です..

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fas********さん

2019/9/2508:26:34

サシならカイドウと言われてますから
私も同じの強さ順だと思っています
シャンクスに期待を込めて

ミホークとシャンクスはどちらも未知数でミホークは世界最強の剣豪と呼ばれシャンクスも剣を使い両方取るような言い方になりますが

一対一ならミホーク複数ならシャンクス赤髪海賊団というところですかね
ベンベックマンがいますから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる