ここから本文です

男の子の名前で「あおい」なら字は「葵」より「蒼」のほうがいいんでしょうか?

rai********さん

2019/9/2512:26:38

男の子の名前で「あおい」なら字は「葵」より「蒼」のほうがいいんでしょうか?

第一子の男の子です。

妻の希望で字の持つ意味から「葵」にしたいという結論に至ったのですが、
私もそれでいいと思いました。

と こ ろ が

ウチの両親が「ひよこクラブの名付けランキングで女児名人気上位の漢字だから」ということで
「蒼」にしたほうがいいということなのです。

もちろんその言い分も理解できますが、そうなると意味合いが変わってしまって
その字をその子の名前にする前提から覆ってしまうのでそれもどうなのだろうと。

私個人としては字を変えるぐらいなら名前自体を変えてしまったほうがいいと思うのです。

し か し

妻はもう「葵」ですっかりその気で、強く心に決めてしまっている感があります。

閲覧数:
116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

km0********さん

2019/9/2512:35:53

うちの子供も葵の字を使ってます。男の子です。別に何も問題ないかと…。両親に言われて気にする方がどうかと…。

  • 質問者

    rai********さん

    2019/9/2512:41:27

    吉江來聖

    よしえらいせい

    吉江柊弥

    よしえとうや

    吉江郁依

    よしえいより



    名前のイメージ印象を教えていただけたら嬉しいです

    具体的に教えていただけたら嬉しいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「男の子 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cyr********さん

2019/9/2520:27:47

あなたの「あおい」質問には飽きました。

p30********さん

2019/9/2513:38:20

性別変わるからなぁ…

sar********さん

2019/9/2512:35:38

奥さんの意見を尊重しましょう。二人の子どもでしょ。

mofmofさん

2019/9/2512:32:36

女の子につけられることが多いようですが男の子でも、ある名前のようです。

画像には、葵で、まもると読ませることもできるとありますが、あくまで、「あおい」がいいんですかね?

女の子につけられることが多いようですが男の子でも、ある名前のようです。...