ここから本文です

fgo でゴルゴーン引いたのですがみなさんはいつ使っているのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2516:48:07

fgo でゴルゴーン引いたのですがみなさんはいつ使っているのですか?

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/10/100:14:32

種火や対ルーラー戦、対男性戦あたりでしょうか。

種火の際は相性を選ばないエクストラクラスかつ全体宝具後味方全体にNPを配るので、茶々やスパルタクス、水着アルトリア(ルーラー)やアルジュナオルタあたりと並べています。


対ルーラー戦や対男性戦においては、どこまで言っていいかわかりませんが、ほぼ確定のスタンスキルとガッツ持ちなことから後衛や殿に置くことがあります。

前者の戦闘では、単体ルーラー相手でも出しますが、どこぞのクエストではルーラーと一緒に多数の雑魚エネミーや90万近くのHPを持つものが出てきたりします。その際、(個人的な事情でアヴェンジャー統一編成だったのですが)前半を巌窟王に任せて後半入れ替わりでゴルゴーンにバトンしたりしています。

後者では、魅了・スタンで編成を埋めることがあるのでコンセプトも兼ねて三姉妹らと共に採用したりします。最近はなかなか枠が厳しいのですが、クラスやスキル、宝具以外にも、何気にカード面とスター集中度が欲しいときがあるので入れ替えしつつ採用しています。

あとはスター集中度を利用して、ちょくちょく趣味でゴルゴーン、エルキドゥ、ケツァルコアトル(ルーラー)と並べてスターコントロールさせたりしています。エルキドゥをいずれ単騎にしていく流れを作りたいので、スタンやガッツで退場タイミングを調整したりします。
ただこちらについては未だ詰めが甘く、イベントボスならともかくエクストラクラス2騎だと気遣ってうまくクリティカルさせないと火力負けするのが難点ですね。


セオリーな使い方に関してはもっと、マーリンや玉藻等と組んで優秀なアーツ・宝具効果・(クラス)スキルを使ったNPぐるぐるクリティカルごりごりな編成かと思いますが、いつ使っているかに関しては私の場合上記あたりとなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

renpyom0323さん

2019/9/3023:15:22

あまり使い所が無いので今のところは倉庫番です

jgd********さん

2019/9/2517:20:01

種火AP半減のときに絆上げで使ってる。