ここから本文です

プロジェクターでNetflixを見ようと考えているのですが、観賞するにはFire TV Stic...

fsl********さん

2019/9/2520:36:52

プロジェクターでNetflixを見ようと考えているのですが、観賞するにはFire TV Stickが必要ですか

それと、プロジェクターにFire TV Stickを付けるだけでいいのか、それとも他にも買わないといけない物などあったら教えてください。

一応、購入を考えてるプロジェクターの写真を貼っておきます。

Fire TV Stick,プロジェクター,Netflix,1920 x 1080,FullHD,Fire Stick,外部スピーカー

閲覧数:
517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AppleVoiceさん

2019/9/2520:49:50

>観賞するにはFire TV Stickが必要ですか

プロジェクターが Android 物で Netfelix アプリ搭載物なら不要。
掲載商品の Amazon ページを見ましたが、記載がないので Fire Stick 必須でしょうね。

当然ですが、Netflix への加入も必須ですよ。
プロジェクターで見るなら、最低でも スタンダードプラン (1200円/月) の加入じゃないと良い画質で見れません。


>プロジェクターにFire TV Stickを付けるだけでいいのか

Fire TV Stick のみで大丈夫です。
Fire TV には HDMI延長ケーブル も同封されているので、プロジェクターの HDMI 端子周りの形に収まりきれない場合でも、HDMI延長ケーブルを使えば良いだけです。


ここからは余談です。
あなたが掲載した商品は、パネル解像度が 1280 x 720 の物です。
それを拡大表示して 1920 x 1080 等にします。

今時代、ストリーミング配信の映画・ドラマは 1920 x 1080 (Full HD) が当たり前です。
もう少し予算出せるなら、下記のようなパネル解像度が Full HD の方が、本来の画質を楽しめて良い買物になりますよ。

GooDee 1920x1080 解像度物
¥19,999 (2000円クーポン利用で 17999円)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FR4YCWJ

もう少し予算上げたら、5000ルーメンの下記。

ELEPHAS
¥23,200 (3000円クーポン利用で 20200円)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VYSSP65/

質問した人からのコメント

2019/9/27 00:17:50

細かい所まで教えていただきありがとうございます☺︎
参考にして買うのを検討したいと思います‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2521:02:49

プロジェクターで、Fire TV Stickを使うなら、もちろんHDMI入力が必要です。
できれば、FHD画質対応の物が良いです。
プロジェクター内蔵スピーカーでは迫力が無いので、外部スピーカーが必要です。
プロジェクターに外部スピーカーが使える出力があれば良いが、無い場合はFire TV StickのBluetoothを使って、ワイヤレススピーカーが必要ですね。