ここから本文です

Fラン大学の国際学部に入ろうと思っている高3です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2603:01:27

Fラン大学の国際学部に入ろうと思っている高3です。

正直大学がどうであれ流暢な外国語が話せて、外国語が話せることが就職に大きく関わる職業であれば学歴は関係なくなりますか?
代表的な例を挙げればCAとかです。

閲覧数:
92
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ROADさん

2019/9/2605:03:16

英語が話せても、知的なところで問題があれば、会社として客の前に出せないと思いますよ。失礼があっては困りますから…

別に東大に行く必要はないと思いますが、CAなら関西外大とか、OBの多いところへ行く方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpm********さん

2019/9/2700:18:50

CAならいけると思います。

2019/9/2619:10:39

駅前留学でも行った方が良いだろ
喋りたいなら
Fランに価値なし

アバター

ID非公開さん

2019/9/2613:10:26

こういう人って、語学の専門学校じゃなくて大学にした理由はなんですかって聞いて、そもそもの答えが帰ってくるんですかね。

yak********さん

2019/9/2612:29:45

CAは高学歴が有利

合格実績数字を見ればわかると思います。

Fランでも合格している人がいるとおもいますが少数派だと思います。

sak********さん

2019/9/2610:51:01

果たして国際学部に4年間通って、外国語が流暢に話せるようになるかな?

君は中高6年、毎日のように英語を勉強してきて英語が流暢に話せるようになったのかな?