ここから本文です

石崎徹 書類送検されました。 一番驚いたのが、いまだに、自民党議員という...

tr8********さん

2019/9/2612:11:57

石崎徹

書類送検されました。

一番驚いたのが、いまだに、自民党議員という事。

自民党は、なぜ、除名しないのですか?

次の選挙に影響すると思います。

似たような事をした豊田

は除名したのに。

議員の資格は失わないのですか?

起訴されて有罪になれば議員の資格剥奪ですか?

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y86********さん

2019/9/2712:21:58

次の選挙には出れません。
というより当選しません。
議員の資格ははく奪脱されないのでは?

田中角栄も長く議員でしたから・・・

角栄とはレベルが違いますが
こういった人はやめさせる立法が必要です。

北方領土で戦争しろと言った議員もそう。

資格のない議員を辞めさせられる法律を
整備してほしい。
1年議員を続ければ数千万懐に入る。
登院しなくてもだ・・・
おかしいよ。

質問した人からのコメント

2019/10/2 16:43:40

皆さん、回答、ありがとうございます。

おっしゃる通り。

そういう法律を作らないのは、自分がその対象になった時に困るから、だそうです。

「石崎徹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dka********さん

2019/9/3002:20:50

有罪が確定すれば、議員資格を剥奪されます。

自民党としては、石崎議員の暴行問題も上野前厚労政務官の疑惑もうまく煙に巻けましたから、今更除名などの処分を下して問題を大きくしたくはないのでしょうね。

asa********さん

2019/9/2720:39:17

金子恵美が繰り上げられるからではないでしょうか?

tc9********さん

2019/9/2613:24:25

除名しないのは、まだ有罪となっていないからです。
有罪になっても、罰金刑でしょうから、除名はされても議員資格は剥奪されません。残念ながら。
ちなみに、豊田は除名されていません。自ら離党しています。(離党しないと除名すると勧告されたんでしょうが。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/9/2612:24:04

自浄能力がなく、単に「説明責任は本人にある」と言っているのが党です。
小渕、甘利・・・誰も説明責任を果たしていないと思います。