ここから本文です

iOS13.1アップデートについて質問します。

xax********さん

2019/10/313:00:03

iOS13.1アップデートについて質問します。

機種はiPhone8です。

アップデートを完了したあと、LINEを開くと友達、トーク、グループが全て消えていました。

名前やトークで使ったワード検索をしても引っかからず、アイコンは初期状態に戻っているんですが
登録した電話番号、メールアドレスはそのままでした。購入したスタンプは未ダウンロードにはなっていましたが購入済みだったのでダウンロードすれば使えます。

相手側からは私のアカウントは、変わらずグループに残っているし友達登録もされており、何も変化はなさそうでした。
トークが届けば、グループに追加されている状態になり、友達登録もされている状態になるので、今現在はトークが届くのを待つしかない状態です。

バックアップもとっておらず、復元は絶望的なので、そこは諦めているんですが、

OSアップデートによる不具合は放置していれば治るものなのでしょうか?

問い合わせるのがいいと思い、問い合わせようと思ったのですが、
アップデートによる不具合はどこに問い合わせればいいのかわかりません(Appleのどの不具合に該当するのか、項目がない……)

OSアップデートでLINEのデータ?が消えてしまった場合の対処法、お問い合わせ先を教えてはいただけませんか?

ちなみに、
iPad、PCでも同アカウントでログインはしていますが、3年目にして急に消えるなんてことは有り得るのでしょうか。
for PC/iPadというのは当時知識に無く何も考えずにログインしてたのですが、使えていたので多分PC版iPad版にはなってたと思います

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pec********さん

編集あり2019/10/313:35:03

こんにちは。

一部のiOS版で、最新バージョンにしたら、トークや友達リストが消えるという事象が、運営側でも確認されているようです。
精査を進めているとのことですが、この場合、以前の状態に戻すことが出来ない状況のようです。(クソ過ぎる)

一度、LINEをアンインストール→再インストールしたら友達リストは復元できる可能性があります。この場合、残念ながらトーク履歴は復元出来ません。(クソ過ぎる)

また、この場合LINE再インストールした際には、通常通りのLINE引き継ぎが必要です。
LINEに登録している電話番号、パスワードが最新の状態で覚えているか、事前にご確認ください。

ちなみに、そのときに事前にトークのバックアップをしていた履歴分は復元可能です。

iPad、PCに同じアカウントにログインしているとのことでしたら、そちらではトーク履歴などが確認できると思われますが、いかがでしょうか。

念のため、LINEお問い合わせフォームを記載しておきます。

https://contact-cc.line.me/serviceId/10000

友達リストを復元出来ることを願います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ios アップデート」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる