ここから本文です

パワーストーンには人の念が入りやすいものなんですか? 特に水晶などはその傾...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2615:08:28

パワーストーンには人の念が入りやすいものなんですか?

特に水晶などはその傾向が強く悪い念が入った物を持つとかなり悪影響になる事があると聞いたのですが本当でしょうか?

補足私がお世話になっている宗教家の先生(変な所ではないのですが)がおられるのですがその先生がおっしゃるには「落ちている石や水晶、パワーストーンなどには採掘した人、加工した人の念が入るんであまり持つべきではない。特に水晶はそういう力が強いので(私が)持つのはよくない」と言われました。私はそういう事(霊的な事に)に影響されやすいそうなので心配しての事だと思うのですが水晶はともかくかなり昔から持ち歩いているパワーストーン(アメシストとかムーンストーンなど)まで処分するのは少し迷っている、そんな感じなのです。

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/10/312:15:01

水晶はきちんと取り扱えば大丈夫で、
悪い念を吸い取ってくれます。
吸い取った悪い念は水晶に溜まりますから、
浄化しなければなりません。
よく見ると輝きや透明度が下がって来るので、分かります。

浄化する方法は、まず水洗いをして、
満月の夜に月の光に当てます。
そうすれば水晶がリセットされて輝きと透明度が戻り、
また悪い念を吸い取ってくれる様になります。

水晶は、他人には絶対にさわらせないで下さい。
水晶を容器に入れる場合は、白い無地の容器がいいです。
安い食器でもいいです。

私は、出かける時は水晶をポケットに入れて持ち歩いています。
車のキーホルダーも、水晶にしています。

  • kob********さん

    2019/10/312:29:59

    もしかしたらその宗教家の先生がご心配されているのは、
    貴方がお持ちの水晶に悪い念が
    溜まりすぎているからではないですかね。
    全ての水晶が悪いのではなく、
    貴方がお持ちの水晶に問題があるのではないでしょうか。

    他人の手が全く触れていない水晶を手に入れるのは、
    実質的に不可能です。
    私は水晶を購入した時は、
    先にご説明した方法で浄化してから身に付けます。

    外出から戻ったら水洗いをして、
    白い容器に入れて水晶を休ませます。
    そして窓際において、
    普段から月の光が当たる様にしています。
    満月が理想ですが、
    完全な満月じゃなくても少しは良いと思います。
    水晶の使いっぱなしは、良くありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/3015:28:45

水晶何個か持ってます。
念がはいってるとしても、ぼくは生活に支障なかったです

man********さん

2019/9/2622:26:57

水晶好きで水晶だけのブレスレットやクラスターを持ってますが気にしたことないです。

でも波動は多分強いと思います。
いつも買った日からキツイ石酔いが数日間続きます。
水晶以外の石は石酔いしません。

wnk********さん

2019/9/2617:27:46

パワーストーンとして扱えば普通のアクセサリーより念が入りやすいです。
アクセサリーとして使用すれば それほどでもないです。

水晶は念をクリアにする傾向が他の石より強いです。いい念も悪い念も消してしまうんです。

悪い念ばかりの空間においたまま浄化しない期間が長いとキャパオーバーすることもあるようです。

念が蓄積、凝縮するのでしょうか?質問にあるように悪循環を生み出す石もあるようですが、水晶は他の石に比べてそうなりにくいようですよ。

ただそのように悪循環を生み出す石になってしまうことは少ないですよ。
あなたが呪術師であれば話は別ですけど…。

KUROさん

2019/9/2616:40:08

信じていてもいなくても水晶に念が入って悪影響を受けるということはないですねー。
時計にもスマホにも水晶入ってますけど、悪影響受けてますか?

もしそんなことだったら、ブレスレットはもちろんさざれだってクラスターだって、パワーストーン扱いされてない、葬式に使う数珠だって「念が入りやすいので、このように扱ってください」と「取扱説明書が付いてると思いませんか?

私、石好きで水晶を中心に「数えちゃヤバい」くらい持ってますが、別に何ともないですね-。

こういうのは、気にする人は、何かあると「これは水晶に入った念のせい」と考えて、そう考えることで影響を受ける……気持ちの問題なんです。

ところで、「念が入る」と心配しますけど、「念」という言葉には悪い意味は無いです。感謝の念といったりするでしょう。

悪い念が入っていたらどうしよう……だったら気の済むまで浄化すればいいんじゃないでしょうか。

本当も嘘もない気持ちの問題なので、「じゃあ心配しなくてもいいんだ!」でもいいし、徹底的に浄化するのもいいでしょう。
心配するより、心配せずに楽しめる方法を探しましょう~。

私の場合は「いいことは石のおかげ、悪いことは偶然」という考えによって、石と悪いことをきっぱり切り離しているので、快適です。