ここから本文です

大衝撃。AMERO(北米共通新通貨)導入によるアメリカの借金踏み倒しの真偽について

bsk********さん

2008/12/1412:50:52

大衝撃。AMERO(北米共通新通貨)導入によるアメリカの借金踏み倒しの真偽について

アメリカが抱える借金は既に約6000兆円もあり、今後さらに、景気低迷による歳入欠陥や景気対策の為の莫大な財政出動、慢性的な貿易赤字により、右肩上がりに増え続ける一方です。
これまでは日本をはじめ世界の国々に買い支えられて、かろうじて自転車操業を続けてきましたが、もはや近い将来確実に返済不能に陥ることは明白であると思います。

以下の記事に目を通された上でご回答ください。

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2008/12/amero_b454.html

http://www.asyura2.com/07/war90/msg/394.html

閲覧数:
1,418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2008/12/1415:27:04

わたしもノストラダムス並みのバカ話であってほしいと思っています。
しかし、膨大な双子の赤字を各国からの借金で埋め合わせて、かろうじて体制を保っているアメリカに6000兆円もの借金の返済能力があるのか大いに疑問です。
やはり、返しきれない借金の自転車操業の行き着く先は破綻しかないのではないでしょうか?
また、なぜか日本ではあまり報道されませんが、かなり前から、アメリカ、カナダ、メキシコにAMEROの構想があることは事実です。

できることなら人騒がせなデマであると一蹴してしまいたいのですが、構造的に超赤字体質であるアメリカがデフォルトを回避するのは極めて困難であると思えてなりません。
逆にこれを楽観できる人の心理が理解できません。
いったいアメリカはこれからどうやって天文学的な借金を返済して行くのでしょうか?

質問した人からのコメント

2008/12/15 18:15:32

降参 本当に心配です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uri********さん

2008/12/1414:50:32

現在地上にある金の総量と、金市場レートを調べましょう。
>新ドルは兌換紙幣とする
銀、プラチナを加えても無理です。
米が「ドル辞めました」としましょう。アメロとやらを決済通貨として信用しますか?

ノストラダムス並みのバカ話です。
それ喜んで取り上げてるようなブログって、UFOだのマヤだのってあっち系のエントリー多いでしょw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる