ここから本文です

好きな哲学者や、哲学の名言などを教えてください!

Darutanyan12345さん

2019/9/2623:49:26

好きな哲学者や、哲学の名言などを教えてください!

閲覧数:
151
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/2707:03:09

「ああ間違いない、使徒だな」

by 碇ゲンドウ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/314:51:49

理論物理学者ですが、哲学的かな・・・

「 穏やかで慎ましい生活は、成功を求め常に浮足立っているよりも
より多くの幸福をもたらす。」 アルベルト・アインシュタイン

neo********さん

2019/9/2922:23:40

『おれ』

『愛に際限はない』

『おれ』

『愛に際限はない』

駄犬さん

2019/9/2716:46:43

が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねえが 人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねえだろ

可愛い女の子と一時間一緒にいると、一分しか経っていないように思える。
熱いストーブの上に一分座らせられたら、どんな時間よりも長いはずだ。
相対性とはそれである。

dxm********さん

2019/9/2713:01:36

我思う故に我あり
(I think, therefore I am)
ルネ・デカルト

human_beingさん

2019/9/2711:25:50

好きな哲学者は、ソクラテスとキルケゴール。

名言は、ニーチェのこれ。

「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。 」

"Wer mit Ungeheuern kämpft, mag zusehn, dass er nicht dabei zum Ungeheuer wird. Und wenn du lange in einen Abgrund blickst, blickt der Abgrund auch in dich hinein."