ここから本文です

もうソアラみたいな車はできないんでしょうか ハイブリッドで作れば燃費も良くな...

yas********さん

2019/9/2623:55:00

もうソアラみたいな車はできないんでしょうか
ハイブリッドで作れば燃費も良くなるだろうに。

ソアラ,燃費,レクサス,セルシオ,アリスト,エンジンブレーキ,アルテッツァ

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2700:12:04

それがレクサスのLCとかRCなんじゃないかと思いますよ

質問した人からのコメント

2019/9/28 00:54:24

レクサスなんぞ全く興味がないです、こんなかっこいい車は今の車よりも数倍上です、こう言うオーソドックスなデザインかっこいいのに、レクサスみたいな成金趣味みたいな変なかっこの車はいりません、もう一度作って欲しいものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2709:40:53

レクサスRCが実質上の後継車です。

sco********さん

2019/9/2709:32:24

ソアラはセルシオやアリストなどと一緒にレクサスブランドに移ったよ。

レクサスでの後継車種
ソアラ→SC→RC、RC-F
セルシオ→LS
アリスト→GS
アルテッツァ→IS
ハリアー→RX

vet********さん

2019/9/2708:23:10

仮にハイブリッド車になっても 昔の所有者がやってたこれがソアラだ!
みたいな運転をしたら ハイブリッドの燃費効果は期待できません。

急な斜面を登り切った山のてっぺんに住んで居て 毎日通勤に使うような
環境なら効果が絶大です。下りのエンジンブレーキは発電モードでの
運転に替わるからです。
但し 純ガソリン車から乗り換えた時の効果比較であって通常運転
(10モードとか)より燃費が良くなるという事ではありません。
坂道を上る燃費が改善される訳ではないからです。

街中で急発進しながら乗るような人なら 発電がガソリンを使う事に
なりエネルギー変換効率を考慮すると 何をしているのか分からなく
なってしまいます。