ここから本文です

20後半にさしかかりM字ハゲが進行してきました。 なるべくリーズナブルでおすす...

wea********さん

2019/9/2700:15:54

20後半にさしかかりM字ハゲが進行してきました。

なるべくリーズナブルでおすすめの育毛剤とシャンプーとリンスを教えてください

メーカーは揃えた方が良いのでしょうか?

補足できれば楽天かアマゾンで買えるものがいいです

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/9/2707:02:00

M字型はまさしくAGAの進行ですね
抜け毛の進行を防ぐフィナステリド、ミノキの成分を含有したシャンプー・リンスがいいですよ、自分は進行の予防に使ってます
https://ikumoux.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
予防ももちろんですが生えてきてましたよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

grv********さん

2019/9/2712:48:26

イクオスシリーズがオススメです。
育毛剤とサプリメントのセットが1ヶ月あたり6,980円で、効果のある育毛剤の中では安いほうです。

シャンプーとリンスもイクオスで揃えられますが、シャンプーはメントールが入っていないノンシリコンのものを選べばイクオスでなくてもいいと思います。

ただ、トリートメントはノンシリコンのもの、毛穴への影響が少ないものはあまり売っていないのでイクオスブラックトリートメントを単品定期購入するのがいいでしょう。

間違っても海外製の発毛成分が入ったものを個人輸入するのだけはやめてください。副作用の危険性があります。