ここから本文です

鬼滅の刃について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2702:41:26

鬼滅の刃について質問です。

ぜんいつは、意外と早く、全集中の呼吸常中を会得するような気がします。

理由は、機能回復訓練の時に、伊之助を殴り飛ばしていた時に、全集中の呼吸を使っていたからです。

皆さんは、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/9/2713:59:59

先週、アニメでもしのぶさんに「一番期待していますよ」と手を握られて発奮していましたね。

善逸も伊之助も、サボりがちなだけで才能がないわけではないので、その気になりさえすれば習得は早いです。
原作でも特別何か『善逸、伊之助が全集中・常中を会得できず悩み…等の特別なエピソード』というようなものはありません。
1コマでさっくり『善逸も伊之助も炭治郎にはちょっと遅れたけど無事に全集中・常中を会得出来たよよかったね!』で終わります。

おそらく今週末の26話でその辺やると思いますよ。

あと炭治郎と伊之助がアオイちゃんたちと機能回復訓練をしていたのを知った時にぷんすかしていたのは、単に「ぷんすかするあまりに普段は眠ってないとうまく使えない呼吸が起きてる状態でも使えてた」くらいのことかな、と思います。
善逸はもともと『呼吸は身に付けているので普段からちゃんと出来るはずだけど、起きていると緊張感や恐怖で体が強張ってしまってうまく使えない』タイプなので、緊張とか恐怖より先に立つ強い感情が別に生まれているときには、そっち優先で無意識に呼吸も使いこなせているのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2019/9/2702:45:05

漫画のネタバレになるので詳しく言いませんが伊之助も一緒にすぐに会得しますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる