ID非公開

2019/9/27 7:46

66回答

今からプレステVitaは遅いですよね?

補足

Switchライト、GPDWin2見ました! ただ、GPDWin2はお値段が気になりました・・・完全にわがままですが。 Switchライトならこれからソフトの追加も期待出来るかな?と思ったのですが、 気になったのは、 ・Vita、Switchライトはブラウザゲームが遊べるのか(スマホ用) ・インディーゲームが遊べるのか です。 まだまだ分からないのでよろしくお願いします・・・。

ベストアンサー

0

補足をうけて >Vita、Switchライトはブラウザゲームが遊べるのか(スマホ用) どちらもスマホゲー(ブラウザゲー)では遊べません それらはスマホであそぶように作られたものですから それらを遊びたいのならスマホで遊んでください >インディーゲームが遊べるのか インディーゲーはどちらでも出ています 出ているものであれば遊べます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! Switchライト、検討しようと思います!

その他の回答(5件)

0

vitaなら現在までに発売されたやりたいソフト次第です。 家でダウンロードしてという方法を使えないならvitaソフトしか遊べませんが、ダウンロードが出来るならPSP、ゲームアーカイブス(PS1、PCエンジン)も遊べます。 ゲームアーカイブス https://www.jp.playstation.com/psn/store/gamestore/archives/

もしかしてやりたいソフトも無いのにゲーム機を買おうとしてますか? それならスマホ買ったほうが良いです。ゲームメーカーも過去のゲームをスマホ移植する事が増えましたし、レイトン教授はゲーム機と同時配信もされました。買い切り型のゲームならオフラインでも出来ます。 現状やりたいソフトが無く、今後出るかもしれないソフトに期待っても買って待ってるうちに次世代機に移行したら無駄でしかありませんので

0

新作を遊べて携帯できるとなると、SwitchLite一択でしょうね。 持ち運べてゲームもある程度動作可能という範囲なら、GPD WIN 2みたいなウルトラモバイルPCのような存在もあるにはあります。 これまでにリリースされたタイトルを中心に遊ぶなら、Vitaの方が選択肢も多いですね。

補足分について。 1.ブラウザゲームは基本無理だと考えてください。Switchについてはそもそもインターネット用のブラウザを備えていませんし、Vitaはメモリが足りません。 2.インディーズゲームは割とSwitchやVita向けに移植されている事もあるので、気になるタイトルがある場合は検索してみるべきです。

0

Vitaにあったようなソフトが続々Switchに移ってるので 自分はSwitchになっていくと思いますね。 実際Vitaから移る人は多そうです。 リモートプレイが便利でしたが、オフラインだと遊べないし Vitaだと安定しない上にPCやスマフォ(XperiaやiPhone)に 対応してきて、そっちのほうが便利かもしれない…という 感じもします。リモートプレイのみで後継機があるとかも 無さそうですし… あと、ピーエスヴィータです、一応。

0

ソフト追加は無いですね。 そもそもVita生産終了していますから 新品をお店で見つけるのがちょっと難しいと思いますよ。 携帯メインで考えているのなら 先日発売されたNintendo Switch Liteとかどうですか? Nintendo Switchの携帯特化版です。 (なのでテレビ接続が出来ないし、 コントローラーを外すことも出来ない)

・Vita、Switchライトはブラウザゲームが遊べるのか(スマホ用) ブラウザーゲーは無理ですね。 Switchにはブラウザが無い、 Vitaにはあるけどブラウザゲーには対応してない。 基本的にブラウザーゲーを遊びたいのなら スマホやタブレット買うしかないです。 ・インディーゲームが遊べるのか Switchはインディーゲーかなり色々出ていますし、 最近ではSwitchで先に出る事もあります。 アンダーテールのような有名作から もっと小規模の良作も色々あるのでオススメですよ。