ここから本文です

AKBデートチケットで質問です。 握手会の次はデート――? AKB48グループの公演で...

ani********さん

2019/9/2712:35:14

AKBデートチケットで質問です。

握手会の次はデート――? AKB48グループの公演で、「メンバーと恋人体験ができる!?

"デートチケット"」と称した特別券の販売が発表され、ファンから批判が相次いでいる。

運営は「誤解を与えてしまう表現」があったとし、訂正した。

●「メンバーを応援しよう企画」に変更
AKB48グループの舞台が2019年11月9日から始まる。福岡・博多座開場20周年記念公演として行われる。
9月24日には、AKB公式サイトなどでチケット発売の案内があったが、その内容が物議をかもした。
「メンバーと触れあえるお楽しみ企画を実施」するとして、3つの企画を用意した。そのうちの一つが「メンバーと恋人体験ができる!?"デートチケット"」だ。
「開場中、日替わりメンバーと博多座にて待ち合わせをして一緒に舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!終演後には日替わりメンバーにまつわる出演メンバーと面会もできちゃいます☆」との説明があり、抽選で選ばれた100人のファンが3人のメンバーと"デート"できるという。
"デート企画"に対して、SNS上では「デートチケットって...もう根本的なところで世間と感覚がズレてきてない?」「NGT事件から何を学んだのだろう」などと批判が寄せられた。
AKB公式サイトなどで26日、デート企画について「一部誤解を与えてしまう表現がございました」「お客様には多大なご迷惑おかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪し、以下のように訂正した。
「観覧メンバーと一緒に出演メンバーを応援しよう企画!『AKB48グループ特別公演』を観に来ているメンバーと一緒に、みんなで舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!終演後には出演メンバーからご挨拶させていただきます!

AKBメンバーとデート体験が出来るらしいチケットが販売されるらしいんですけど…

これってお触りOKなのでしょうか?

AKBって今では、「デートチケット」と言う物を出さないといけないぐらい、

需要(稼ぎ)が減っているのでしょうか?

AKB48グループ,博多座,デートチケット,日替わりメンバー,スペシャルチケット,応募券,各メンバー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2713:11:09

似たようなサービスは、今までもあったけどね
【スペシャルプレゼント概要】
Aコース(応募券4枚):お茶会&似顔絵会ダブルヘッダー!
各メンバー5名様

Bコース(応募券3枚):乃木坂メンバーとゲーム!会。
各メンバー5名様

Cコース(応募券2枚):サイン入り秘蔵生写真 各メンバー10名様
Dコース(応募券1枚):秘蔵生写真 各メンバー10名様
※各コースの対象メンバーは必ず下記のスペシャルプレゼント対象メンバーをご確認ください。

付録にパンツをつけたこともある

似たようなサービスは、今までもあったけどね
【スペシャルプレゼント概要】...

質問した人からのコメント

2019/10/4 02:44:32

皆さん回答ありがとうございました。

過去には、付録にパンツをつけたこともあるんですか?

凄いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sae********さん

2019/9/2910:07:49

春を売らなきゃ違法とはいえないから

mii********さん

2019/9/2803:29:15

つまりは、平日の昼公演がチケットが売れないのが確実なので、なんとかしようとしたんでしょうがね。
これが東京の明治座だとしても完売は難しいのに、九州の博多ですからね。
4年前にHKTが単独で指原莉乃座長公演を博多座で15公演やった時も売れ残ったみたいなのに!
博多はチケットがなかなか売れないですから、大相撲九州場所も、満員御礼が途切れるので有名ですし。
やはり、人口が少ないんでしょうね。
想像ですが、メンバー3人に対して、客は100人!
3階席は もう最初から売れ残ると決めつけて、3階席を下手、上手の両サイドは使わずに、中央寄りの席を図のように、3つに分けて、それぞれの枠に33人ずつ、メンバーは、その中央付近に運営8人くらいにガードされて、配置かな?

稼ぎが少ないのか?
NGTが半年、劇場を賃貸料払いながら、何もしませんでしたしね。しかも一番の稼ぎになるはずの総選挙もやれず!
AKSは、お金に困ってるでしょうから♪

でも、あんみつ姫の、とまとママ がどんな舞台を作ってくれるのか、メチャクチャ興味がありますから、申し込みしました。

つまりは、平日の昼公演がチケットが売れないのが確実なので、なんとかしようとしたんでしょうがね。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる