ここから本文です

アムウェイって何がそんなに問題なんですか? 自分が要らないと思ったら買わなき...

sen********さん

2019/9/2805:13:39

アムウェイって何がそんなに問題なんですか?
自分が要らないと思ったら買わなきゃいいだけだし、稼ごうと思って稼げなかったら次はこういうのをやらないようにしようって学びにすればいいだけじゃないですかね?

今話題のNHK受信料問題とかなら必要ないから払いたくないという自分の意志を示しても強制徴収されるわけだから悪質性は良く分かるんですけど、アムウェイって自分の意志次第でどうとでもなるので何でそんなに騒いでいる人がいるのかよく分かりません。

自分がいまいち知識不足なだけかもしれないので詳しく教えてもらいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2019/10/309:11:07

他の回答と重複するものもありますが、私が思うのは

1.目的を隠して勧誘してくる
社会人の遊びサークル、花見、バーベキュー、フットサル、料理教室、美容教室など
(特商法違反。刑事罰もある犯罪行為)

2.間違った知識で勧誘してくる
インチキデモ、権利収入、平等、健康不安を煽るなど
(特商法違反。刑事罰あり)

の2点だと思います。
NHK受信料は私もあまり良いって思っていませんが、まだ法律の範囲なので許容出来ます。が、アムウェイは基本犯罪です。

ただ、アムウェイの販売員(DT)は無自覚の場合が多い。
自分が関わっているビジネス(?)に関する法律や商品の知識ぐらい正しく理解しろと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アムウェイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/209:55:48

特定商法取引では何も告げずに勧誘したり購入を勧めるのが法に触れるので、アンチであえうなら目的を告げられて、断れば良いと思います。しかし、先にサークルや料理教室から誘って、勧誘する手口が多いのと連鎖販売など不労所得に問題があります。

min********さん

2019/9/2822:46:06

最初から勧誘目的って言ってくれれば、やらないので勧誘しないで、となるのですが、実際は、社会人サークルとかの友達作りの場で勧誘目的を隠して仲良くして来ることも多いです。何度か遊んだ後に勧誘してきますが、脈が無いと判断すると、今後関わって来ません。結果、それまで使ったお金や、費やした休みの時間が無駄になります。そして、その人と関わらなければ他の人と仲良くなれていたかもしれません。
また、勧誘する人のあまりに失礼な態度に不快な思いをする事もあります。
勧誘を受ける事を知っていて関わるなら良いですが、目的を隠して関わってきて、勧誘の場で立場を明かして聞きたく無い事を聞かされるから迷惑なんです。

aroaro5906さん

2019/9/2816:25:16

今頃アムウェイですか?
久々に聞きました。
わたしは以前メンバーでした。ですから嫌な人の気持ちもアムウェイの人の気持ちもわかってるつもりです。
今は知りませんが よっぽどの精神力と体力が必要ではないかと思います。成功するにはですけど 今はどうなんでしょうか?
サラリーマンやるよりキツイのは間違いない。
知ってんのかな、回答してる方は?

まっきーさん

編集あり2019/9/2809:58:48

母がやってますが、アムウェイ仲間のお友達で集まって皆で料理とかしていて楽しそうですよ。
母が楽しそうで何よりだし、お友達0の人生より良いと思ってます。
強引な勧誘やしつこい勧誘、時間を問わない勧誘をする人なんて今時いるんですかね?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

t20********さん

2019/9/2809:36:13

おっしゃる通りです。村社会の日本人はNOが言えないおバカさんだからこうなるんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる