ID非公開

2019/9/28 7:30

55回答

読売ジャイアンツは冷たい球団?エースを張った斎藤雅樹、槇原、桑田真澄、江川卓、西本望、内海や主軸を張った吉村、長野を読売ジャイアンツ一軍監督にさせない?投手なら堀内ほどの器でないから?主軸なら高橋由伸

読売ジャイアンツは冷たい球団?エースを張った斎藤雅樹、槇原、桑田真澄、江川卓、西本望、内海や主軸を張った吉村、長野を読売ジャイアンツ一軍監督にさせない?投手なら堀内ほどの器でないから?主軸なら高橋由伸 ほどの器でないから?

プロ野球141閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2019/9/28 11:55

ある意味冷たいというか こだわりがありすぎる 大物生え抜きしか監督させないとか そういう元選手は少ないから同じ人間を何回も監督させるとか 長嶋1975~1979 藤田1980~1983 王1984~1988 藤田1989~1991 長嶋1992~2000 原2001~2002 堀内2003~2004 原2005~2015 高橋2016~2018 原2019~ 1975年~2019年 44年もの間で監督させたのはこのたった6人だけです おかしな球団です

その他の回答(4件)

0

なるほどねえ。 ではお前さんの思う「冷たくない」チームとはどこ? だいたい実績あって監督やってないのは他チームに何人いると思ってるの? 少しは考えてから書き込もうね。 知能がないならしかたないけどな。

ちなみに掛布、平松、遠藤、谷沢、斎藤明、広沢、池山、衣笠、北別府、福本、加藤英とかこんなに実績あっても一軍監督やったことないのいるのにね。 少しはお利口さんになった?

0

成績が良かったら、監督になれるとは限りませんからね。イチローが監督になれるかというとわからないし、張本さんのように大記録をもってしても、監督になれない人もいるし、人望や性格、明るさいろいろな要素があります。そういう面では阿部選手はうってつけの監督候補です。

ID非公開

質問者

2019/9/28 10:17

高橋由伸は?人望が厚いから?

0

本来なら長嶋の後に堀内-原という順番だったろうけど、先に若い原を起用してしかも成功しちゃったので全ての序列がリセットされちゃったと。 何年か前の球団代表の反乱がなければどこかで江川というのはあったろうし、由伸の前に斎藤に機会を与えてもよかったとは思いますね。

1

斎藤雅樹は、生え抜き選手で引退してるし、エースだったので、ひょっとしたらという可能性はあると思いますね。

1人がナイス!しています