ガラケーからスマホへの機種変更のことです。 今更ながらガラケーを使っています。 何回か携帯会社から機種変更の案内のお手紙が届きます。 その中に載っているスマホがiPhone 7です。

補足

Android携帯を調べました。 Xperia Galaxy AQUOS があります。 この3つではどれがいいとかあるんですか? 作ってる会社が違うだけで特に変わりませんか?

iPhone2,266閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

iphoneはサポート期間がandroidよりも長いので、iPhone7は今30000円くらいの最新機種と同じ様なものと思って大丈夫です。 勿論iPhone7も現在の最新バージョンのソフトを使えます。 androidは最新機が安いけどサポートを短くする事で買い替えを促して儲ける、 iPhoneは最新機が高いけどサポート期間を長くして儲けるというスタンスです。 使い勝手はシンプルさを求めるならiPhone、色々いじれるならandroidをお勧めします。 iPhoneはソフトがiPhone専用に費用を掛けて設計されているので、少し割高に感じるかもしれませんがandroid機よりも動作の安定が望めます。また、androidの場合はソフトの不具合の原因を突き止めるのが困難な場合もございます。 ガラケーからの乗り換えであるならまずはiPhoneをお勧めします。 iPhoneは最近でこそ便利な機能が充実していますが、ディスプレイの大きいものは割高な傾向にあるのでなるべく安い端末で外で動画をいっぱい見たい場合はandroidも選択肢に入れて良いと思います。ただ、先程述べた通りトラブル時には少し調べる力が要ります。

3人がナイス!しています

2

Androidで、今年発売されたのを選べばいいでしょう。 ガラケーからすれば、古いも何もどれも新しいでしょ(笑) 今まで使用して来た方の意見を参考にしても、あなたの 場合参考に、ほぼなりませんよ。 あなたが、どういう使い方をするのかも知りませんし、 あれがいいだの言っても、何にもなりません。

2人がナイス!しています

2

私はいまiPhone7を使って3年ほどたちます。 自分でも古いなと思ってます、笑 あとiPhoneにかえるといい意味でも悪い意味でも、ずっとiPhoneを使い続けることになると思います。 (Apple IDやデータ諸々、、) iPhoneはぶっちゃけ面倒です。 あと値段は高額な割に、機能は驚くほどではありません。。 故障すると携帯ショップでは対応してくれません。 自分でAppleのお店を予約して持って行く必要があります。 私はiPhoneユーザーですがスマホを持つならばAndroidをオススメします。 補足についてですが、私の周りではXperiaを使っている人が多いです。 ですがきっとそれぞれ良さがあると思うので、ショップの方に特性を聞いて自分のスタイルに合う物を選ぶといいと思います。

2人がナイス!しています