ここから本文です

私は派遣社員として 倉庫で働いていて 倉庫内の集荷を担当していますが 先日 こん...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2900:03:18

私は派遣社員として 倉庫で働いていて 倉庫内の集荷を担当していますが 先日 こんなことがありました。 その日は 全体的に物量も少なく 集荷作業は他の部所よりも早く終わったため 次工程の配荷作業を 誰から指示

を受けたわけでもなく 自主的に 手伝いに入ったのですが
その配荷作業も 早めに終ってしまいました。
その時点でまだ 定時までは 1時間くらいの時間が余ってしまったのです そこで 正社員から 余計なことして手伝いに入るから 早く終ってしまった 定時まで 何をしてれば良いんだ その様なニュアンスで文句を言われてしまい 手伝いに入った 私が 悪者に……
私は 自分の仕事が早く終わったからと ブラブラしてる性分ではないので 周りの状況とかは考えず手伝いに入ったのが悪かったのか 他の仕事探してやるべきだったのか 皆さんの意見を聞かせてもらえたならと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2019/9/2901:10:02

その正社員が能無しです( ・`ω・´)b
まあ、確かに、正社員に次の仕事の指示を受けてから、行動した方がよかったとは思いますが、正社員は、あなたの持ち場の仕事が早く終る事ぐらいは想像出来たはずです。なら、次に何をさせるか、前もって指示を出せます。それが出来てないのがすべての原因。

うちの社員もそうですが、最近の社員は、仕事の量、人数、個人能力から、どれくらいの時間がかかるか?とか計算出来ない人が増えてきましたねー(;´Д`)。だから、人の配置バランスも悪くグダグダになりやすい。

まあ、今回の件は完全に正社員の能力不足が原因なので、気にしなくても大丈夫ですw。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/29 14:05:11

今回の件で すっかりやる気をなくした感じです 新たに仕事 探そうかな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる