ここから本文です

主人公が専用機を持たないロボットアニメはアルドノア・ゼロ以外に何かありますか...

k10********さん

2019/9/2902:39:20

主人公が専用機を持たないロボットアニメはアルドノア・ゼロ以外に何かありますか?漫画などでも構いません、教えてください

閲覧数:
40
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

慈由さん

2019/9/2903:16:06

すでに回答出てるけど、ボトムズが「主人公がすぐに自機を乗り換える」ので有名な作品。

他のロボットアニメと違って、撃墜されて乗り換えるだけなく、用済みになった時点で戦場に放置したまま乗り捨てる。

あとは、
マクロス
モスピーダ
ダンバイン(量産3機の内、残った1機が主人公機になってるだけ)
パトレイバー
Vガンダム
ナデシコ
ガサラキ
など。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

K.K.Fuckmanさん

2019/9/2916:22:10

装甲騎兵ボトムズ

aoi********さん

2019/9/2907:26:14

クロムクロ
翠星のガルガンティア

2019/9/2905:55:25

いいとこ大体出てるので強引な回答

「サイコアーマー ゴーバリアン」

超能力でロボットを創り出すという
あまりにも無茶苦茶な設定。

だからなのか、

囮とか盾がわりだとか粗雑な扱い
がとても多い。
一応は何度でも造れるのだから…


そういやバイファムも主人公達が
乗るまではザコメカ同然な扱い
だったなあ。

2019/9/2905:51:15

アルジェントソーマ

アルジェントソーマ

fir********さん

2019/9/2902:45:49

装甲騎兵ボトムズ