ここから本文です

9.11同時多発テロの陰謀論ありますよね。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2905:49:05

9.11同時多発テロの陰謀論ありますよね。

あれって、実際のところどう思います?
私個人としては、旅客機に突っ込まれた超高層ビルがあんなにキレイに真下に崩れるのはどうしても違和感があります。
意図的に爆薬を仕掛けてあったとしか思えません。
あの崩れ方、どう見ても綿密に計算された(爆破解体)ですもん。
皆様は、どう考えますか?

補足なぜ私がこの説を指示してるかと言うと、ビルが崩れる前にたくさんの人が断続的な(爆発音)を聞いているという事実があるからです。
テロが発生する前の数日間も、深夜になるとドリル等を使用しているであろう謎の工事音を何人もの人が聞いています。ビル周辺では道路工事などは一切行われていなかったにも関わらず、です。
この謎の工事音こそ、爆破解体の準備だったのでは?と思うのです。

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あなたが何を以て【陰謀論】と仰っているかは
存じませんが、9.11には首謀者以外の【黒幕】がいる

もっと噛み砕いて言うのなら、9.11の計画を知った
黒幕が、その計画を【利用した・便乗した】と見て
間違いないと思います。

9.11では説明のつかない【不可解な現象】が
いくつか認められます。代表的なものは次の2つ。

・直接の航空機突入を受けていないWTC7の崩落
(自然落下をも超える崩落スピードの謎)

・旅客機は本当にペンタゴンに突入したのか

ペンタゴンの周辺には樹木やフェンスがあります。
建物の突撃跡から【進入角度】を推察してみると
かなり超低空で突撃したことが分かります。

一方、周辺の樹木やフェンスには
一切衝撃を与えていません。

ペンタゴンの突撃跡、周辺に散乱した残骸から
見ても、突撃物を【旅客機】とする説は
もう【暴論】としか言いようがありません、

【陰謀論】を【陰謀論】だと決めつける方には
ぜひこれらを【論破】して頂きたいですね。

以上。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sayuriさん

2019/10/307:32:32

陰謀だとしても、動機は? と、いう話しになる。

仮に戦争するためだったとしても、ビルに飛行機を突っ込ませる必要性はない。
悲劇的なことを起こして、民衆に「戦争しよう!」という気にさせるためだったとしても、方法はいくらでもある。

保険金めあてだったとしても、やっぱりビルに飛行機を突っ込ませる必要性はない。
それこそ、素直に爆弾つけて、人のいない状況で(夜とかに)爆発させればよい。
時限爆弾の不具合か何かで間違って爆発したとか、爆弾をしかけようとしたところ、警備員に見つかって爆発したとか、いくらでもストーリーはつくれる。


のに、なんで、目撃者多数、もちろん(証拠になるだろう、一般人のものも含む)映像も多数残る昼に、わざわざ被害が多数でる方法をとったのか。
陰謀だとしたら、そこらへんが、謎すぎるので、違うと個人的には考えている。

陰謀説を推すなら、わざわざ目撃者多数の中で、わざわざ多数の被害者が出してまで、わざわざ飛行機をビルに突っ込ませて壊す、その動機は何かを教えてほしい。

沖縄旅行さん

2019/9/2908:34:16

爆薬だったら下の階に仕掛けて、下が爆発し、そこに向けて上が崩れます。

高層ビルは、飛行機で破壊された階に向かって上が崩れ落ち、その惰性で一気に落ちました。

壊れ方が違いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sippunojinaさん

2019/9/2906:08:13

崩壊の解析は、色々な組織や国で
実に細かく分析されています。

建物内部の状況も解明してるので
崩落自体は衝突による火災が原因と検証されましたが

爆薬での崩落の可能性はまず無いでしょう。

https://www.kajima.co.jp/news/digest/nov_2003/forefront/index-j.htm

wha********さん

2019/9/2905:51:30

いや、上から順番に陥没しています。
鉄骨の強度が弱まった事による崩落です。