ここから本文です

児童養護施設で働くため必要な免許などはありますか? また、高校生からでも働けま...

ksa********さん

2019/9/2915:52:22

児童養護施設で働くため必要な免許などはありますか? また、高校生からでも働けますか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Canonさん

2019/9/2916:05:49

福祉系の専門学校を卒業し、社会福祉士または精神保健福祉士の国家資格がないと無理だと思います。自分自身もあまりわからないので、専門の人に聞くか、しっかり調べるかした方が良いと思いますよ。応援してます。

質問した人からのコメント

2019/9/29 20:20:02

親が看護師なので資格について詳しく聞いてみます。 近くにアルバイトなどないかも調べてみます。 わざわざご丁寧にありがとうございます。
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ゆーさん

2019/9/2916:04:26

公立の児童養護施設なら、
まず、
福祉専門の公務員試験に合格しなければなりません。
なので、
高校生では難しいと思います。
民間なら、
アルバイトとして、
募集してる施設もあるかも知れません。

資格としては多岐にわたります。
医師、看護師、
幼稚園、小中学校教諭免許、
保育士、
児童支援員、
社会福祉士、
臨床心理士、
もしくは見込み者となってます。

mira_vivioさん

2019/9/2915:56:31

高卒からなら働けるかも知れません。
資格としては、保育士、社会福祉士、看護師、調理師、管理栄養士など。