ここから本文です

株初心者です

アバター

ID非公開さん

2019/9/2920:14:32

株初心者です

資産運用のために、つみたてNISAとロボアドバイザー(楽ラップ)で放置してるのですが、最近高配当株に興味を持ってきました。

毎月の運用資金的に、これ以上他の運用方法には手を出せないので
ロボアドバイザーを解約して高配当株に手を出すかどうかで悩んでます

高配当株を買うなら、SBIネオモバで一株単位でRSI指標を見ながら毎月1~2万円で購入する予定です。
(本当はもっと大きく買いたいですが、資金的にこれが限界です)

どちらで運用するのがオススメですか?

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/9/2922:51:38

わざわざ置き換える必要はないかな。資金的な余裕ができたらでいいと思います。

ただロボアド系は実は運用コストが高く、ちょっと勉強すれば自分でアロケーションを構築できたりするので、まずはそっちのほうに挑戦した方がいいですよ。

ちなみに単位未満株でも配当は株数分もらえます。配当は一株でももっていれば行使できる自益権なので。単元未満でできないのは議決権行使などです☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「株 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

春麗さん

2019/9/2920:54:08

私は、ロボアドバイザーやネオモバという物を
知りません。
勿論そういう商品がある以上されている方が
いらっしゃるのでしょう。
ただ、貴方は高配当株に興味をお持ちだという事で
配当狙いなのかなと思います。
私の未単元の知識では、単元まで株数を揃えないと
配当権利は貰えず、時間がかかるように思うのですが。
私がネオモバを知らず、そこら辺も貴方がご存じで
その上でのご質問なら
私の出る幕ではありませんが。

~春麗・はるうらら~