ここから本文です

プラハとウィーンに行くのですが、どちらもフル1日で見所を見ておきたいのですが、...

TomTakさん

2019/9/2920:58:46

プラハとウィーンに行くのですが、どちらもフル1日で見所を見ておきたいのですが、タクシーを乗り継いだりするほどタクシーは流れてますか、或いはuberのようなものがあったりしますでしょうか?

電車とかもすぐに乗り慣れたりしますかね、或いは半日か1日のツアーの方が良いでしょうか?

アドバイスお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2019/9/3008:12:32

プラハは徒歩でも見所はある程度周れると思います。
1日で十分。ただし、プラハ城は入り口が行列してることがあるので、
様子をみて。でも1日あれば大丈夫かな。

ウィーンは、1日では難しいと思います。シェーンブルンだけでも半日かかるし、
その上で王宮や美術館・博物館もとなると時間が足りません。
シェーンブルンは郊外にありますし。タクシーが拾えたらタクシーでもいいですが、
流しのタクシーはあまり見かけません。電車が便利です。
リング内は歩いて周れます。が、見るべきものが多いので、しっかりと時間配分を
して絞っておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2019/9/3004:08:58

ウイーンの観光名所は町の中心に散らばってますので外から建物を見る程度なら一日で歩いて回れます

タクシーも良心的ですが

映画「男はつらいよ」で寅さんは雪駄履きにカバンぶら下げて楽し気に歩いてました

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2019/9/2922:07:22

どちらもタクシースタンドで拾えます。
Uberはあるようですが、言葉が通じにくいので使っていません。

プラハのタクシーは悪評名高いので、ホテルのフロントでチップを払って呼んでもらうか、自分で拾う場合はぼられないように気をつけてください。

公共交通機関もありますが、待ち時間もかかるし、どちらの街も広く街中に観光スポットがありますので、多少お金がかかっても1日ハイヤーを雇う方が効率良く見て回れるかと思います。あと、歩行者天国の場所もありますので、ハイヤーであっても多少は歩きます。

有名な博物館や城は入場観光をするとかなり時間がかかります。計画的に時間配分をして有意義な旅行にしてくださいね。