ここから本文です

宮川大輔とほっしゃん。は仲が悪いんですか? 昔はチュパチャップスというコンビだ...

kouhei20732001さん

2008/12/1422:06:03

宮川大輔とほっしゃん。は仲が悪いんですか? 昔はチュパチャップスというコンビだったんですが今は解散してピンで活動していますが二人は仲が悪いんですか?

閲覧数:
29,223
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/1422:13:02

コンビ時代末期は仲が悪かったらしく、宮川が星田(ほっしゃん)の言動に常にイライラしていたという。1999年7月、名古屋駅の新幹線のホームにて宮川が役者をやりたいという事をほっしゃんに告げ、今後の方向性の違いと認識してコンビを解消したと後に番組で本人達が語っている。そして双方ともピン芸人に転向した(仕事が無くなったのが解散の原因という話もある。宮川は解散後の低迷時代に、仕事があるのならすぐコンビ復活するとも発言していた)。

解散後も低迷時代が長く続いたが、2005年2月に、ほっしゃんが「R-1ぐらんぷり」で優勝したことが契機となり少しずつテレビでの露出が増えてくると、その効果が元相方の宮川にも波及したかのようになり、この頃から二人共々そこそこ売れ出した。最近はルミネの新喜劇に揃って出演しているほか、『めちゃイケ』、『やりすぎコージー』、『人志松本のすべらない話』など、元コンビということをネタにしたりして、二人揃ってテレビ出演することが多く、コンビ時代以上に露出が多くなっている。

(wikipediaより)

今は仲が良くなってきてるみたいですね。

「宮川大輔 ほっしゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。