ここから本文です

キャンプ場で行方不明になった小学生の母親が、インスタに自分の店の写真とハッシ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2921:42:56

キャンプ場で行方不明になった小学生の母親が、インスタに自分の店の写真とハッシュタグで店名を載せアップしたことで大炎上し、削除に至った。

何かおかしいですかね?ただ単に個人の携帯番号はあかせないから、この店に電話くれってことですよね?
まぁそれなら直接ハッシュタグに電話番号載せてくれって話なんですが。

閲覧数:
4,217
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/615:14:16

文面を少し見ましたが(もう削除済かな?)
なんだか不謹慎な文面だと感じたのは覚えています。
なんと言ったらいいか難しいけど
「お店の宣伝☆」みたいな雰囲気が出てしまっていた。
だから大勢の人達から「え?」と違和感を持たれてしまったのではないかと。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キャンプ 行方不明 母親 インスタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/10/501:59:01

自分の店のハッシュタグだけでなく、この母親、インスタについたコメントにいちいち反応して、気に入らないコメントは削除していたからね〜。インスタやツイッターやってる人ならわかると思うけど、投稿したりコメント返ししたりするのって、結構時間使いますよ。

テントの中でスマホにかじりついてたのをボランティアさんが目撃してるからね〜。

あと、涙が出てないのに鼻をすする音を立てながら読んでた原稿も(しかも内容は、私は夜まで探したとか私は薄着で探したとか自己保身と自分のイメージ回復が目的みたいな会見)それ、わざわざ手書きで清書して写真撮ってインスタにあげてたからね。。

手書きの清書って時間がかかりますよ。あれも何時間かけてアップしたのか。。

娘が行方不明なのに、インスタ命なんだなぁと、、、

呆れるし、ズレてるし、、変な親ですね。

san********さん

2019/10/500:41:51

少しでも多くの人に・・・とは言ってもこの行方不明騒動、
今知らない人がいますかね。社会生活送っている人で。
ハッシュタグはネットユーザーに向けてのものであるのは
明らかで皆知っていますよね。連絡なら警察を通すのが一番。

なんだろう、、自分なんかは質問主さんの感覚がわからないですね。

親なら罪悪感にかられ目は泣き腫らし憔悴し、何も手につかない。
のがふつうだろうと思うわけです。それでいてボランティアさん
などなどに頭を下げまくって対応してそれでも帰らない娘を思い
ああも思う、こうも悔いる・・・そんな時なわけですよ。

謙虚でなければならない時なんだなあ・・・
ご予約どうぞ絵文字入りだったそうで・・・2000人?にも
なろうかという手助けを尻目にそりゃあ目が点になるさ。

non********さん

2019/10/417:59:07

私、その写しを見ましたけど、絵文字付きで「ご予約まだ空きあります」
信じられなかったです。ご自身で更新しておられます。事件関連通報なら
警察に入れればいいのでは?寧ろお店の電話がパンクして営業にならない
ことも有り得ると思います。そこもハッシュタグは軽薄な感じがしますし
私には宣伝と見えました。

経営していればお店のことも考えなければならないのはわかります。
わかりますが、

ボランティアの人達は営業を停止して来てくれているのですよ。停止して
お金もとらず探してくれたのです。その人達に大変な事を任せて自分だけ
自分のものを守る?となればそれは自己中過ぎます。

それを置いても休業させていただく旨を告知するのが精一杯なのが母親
感情かなというのが私の感覚です。
ネットはご協力や励ましに対する深い感謝を表明する為に使うでしょう。

馬の写真ですが、こんな可愛い動物も搜索に協力してくれたと娘に話した
いとかなんとかですが、それはお嬢さんが無事に発見されて戻って
落ち着いてから親子で話せばいいことで、upしてお披露目するのを見て、
今そこ?と驚きました。少なくとも、今する事ではない。。。
私だったら・・・、何も食べてない、寒い思いもしながら眠ることもまま
ならないでいるだろう娘を思うばかりだろうと思います。
批判めいてしまいましたが、お子さんの無事を祈っています。

yag********さん

2019/10/112:57:03

土地勘のない 森林キャンプ場で子供一人する
監視能力の無さは非難されてもと思いますが
インスタに上げることを
こんなに非難するのは全く意味が分かりません

広く情報提供を呼び掛けることは
何で不要なのですか??

歩き回って探している間のちょっとの時間を
使ってインスタする時間があっても
そっちのほうがよほど効率的な行動ではないのでしょうか?

ハッシュタグに店の名前があったなんてことも
非難されていますが
そのほうがわずかでも情報が入ってくる可能性が
高くなるのですから なんでこんなに非難するの??
って感じです

yha********さん

2019/9/3011:55:43

多分ですけど、
一般感情的には、
普通ならスマホなんて見てインスタ上げてる余裕はない、
子供がいなくなったら(子を持つ普通の親なら)、
発狂しそうになると思いますし、
山中歩き回って、流暢にスマホやってる精神状態じゃないだろうなと、想像するのに、

ボランティアの人の馬の画像インスタに上げたり、
冷静な文章で、頻繁にインスタやってるから、

自分が目を離したせいで、こんなことになってるのに何やってんの?って感じかな?思います。