ここから本文です

織田信成氏のモラハラ退任 関大は「事実関係を確認中」 9/30(月) 12:39配信 ...

m8さん

2019/9/3018:07:26

織田信成氏のモラハラ退任 関大は「事実関係を確認中」

9/30(月) 12:39配信

デイリースポーツ織田信成氏のモラハラ退任 関大は「事実関係を確認中」

織田信成氏

プロフィギュアスケーターの織田信成氏が29日、ブログを更新し、関大アイススケート部監督を退任した理由について、モラハラによる体調不良と明かしたことに波紋が広がっている。関大側はデイリースポーツの取材に対し事実関係を確認中とした。

【写真】織田信成氏 涙ながらに「このタイミングですいません」

関大は9日に、織田氏の退任を発表。その時の文書には「2017年4月の着任以降、後進の育成に多大なるお力添えをいただきました。大変残念ではありますが、今後も、本学フィギュアスケート関係でご指導、ご鞭撻を賜る機会があることと存じます。心から感謝を申し上げますとともに、益々のご活躍を祈念いたします」と記されていた。

後任については「未定」としており、文書の中には退任の理由は記されていなかった。だが、関大は当時、デイリースポーツの取材に対し、多忙な生活のため、監督として選手と接する時間が確保しづらいとして織田氏自身が春頃から悩んでいたとし、大学側としては引き続き指導の依頼をしていたが、織田氏が退任という結論を選んだと説明している。

関大側は30日、デイリースポーツの取材に対し、事実関係を「確認中」と繰り返した。退任発表時は多忙と説明したことについても「確認中」としている。

織田氏は29日に更新したブログで、関大のアイススケート部監督退任について、多忙が理由とされていることに真っ向反論。「リンク内で私に対して嫌がらせやモラハラ行為があり、その影響で今年春頃から体調を崩すようになった」として、「多忙を理由に監督を辞任したわけではなく、また関西大学との話し合いの場で『多忙で監督として十分な時間が取れない』とは一言も話していません」と説明している。
.

【関連記事】
羽生結弦が衝撃告白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと…」
14歳の金メダリスト 40歳で不倫&離婚「大変軽率で恥ずべき行動」
【写真】くっきり二重のキム・ヨナ氏 いつの間にか美貌がさらに進化
「私はうつ病です」朝ドラ女優が激白
美人すぎる元バレー選手が同性愛公表「病気かなんかなのか?」と悩む

>皆さんはどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

回回回さん

2019/10/223:43:35

織田信成の信用はない。

織田信成が先手を切って暴露したことから、一斉に国民世論が織田信成側に形成された。

体操の宮川選手や、NGT山口真帆のような手法。

先手で、マスコミに自分が「不平等な扱いを受けている」と主張すると、いっせいに日本人は事件の真相も確かめもせずに、一方的に話を鵜呑みにして決めつけて、それが真実だと信じ込む。

愚かな国民が多い。
推理物で言えば、最初の囮に引っかかる間抜けな読み手だろう。

そもそも、織田信成は飲酒運転するような男。
デキ婚するような男。
予想外の所で泣きまくる情緒不安定な男。

男泣きする所を、正直で真面目な印象だと思っていたら騙される。
実は腹黒い徳光和夫だって、良く泣くのです。

――織田氏は、「多忙が辞任の理由ではない」と主張している。
ことに対して濱田コーチは、
「いやいや、元々彼はリンクにいませんよ。今年からではなく初めから。解説者もやってタレントもやって、片手間で監督やるのは大変やと思います」
と言っているが、そのとおりだと思います。

本来、毎日何時間も練習があって、その毎日に顔を出せたのか?
タレントや解説で関西を離れる事もあるだろう。

それを否定するなら週何回、何時間教えていたのか織田信成は公表すべきですね。

質問した人からのコメント

2019/10/3 06:15:10

同感です!
ご回答ありがとうございました。

「織田信成」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/10/219:59:37

信成氏については出歯亀的な憶測推測になるが宮原、紀平さんを
育てたベテラン女性コーチと主導権争いによる確執が表面に出て
来たのではと思いますね。
また、コーチの言い分では、信成氏は解説やテレビのバラエティ
番組に多く出演、しかもレギュラーでありその片手間に監督が務
まるのかと疑問を呈している。
加えて、信成氏は殆どリンクに立っていなし見たことも殆どない
と言及してる、これに対し信成氏はリンクにはしょっちゅう立っ
てると反論している。
また、練習と学業は両立しないとする信成氏と逆に出来るとする
コーチと意見が食い違ってることも報道されている。
まあ、どちらが正しいかは分からないがリンクに立つ立たないは
選手に聞けば分かること、その選手が言い難いとするならやはり
解説、多くのテレビ出演の片手間に監督が務まるのかと主張する
コーチの言い分に分があるのではと個人的に思いますね。
因みに,他の件は知ったことではないと言いたい、特にキムヨナ
の整形にはね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる