ここから本文です

普通紙以外を外で印刷する方法について。

アバター

ID非公開さん

2019/9/3018:33:39

普通紙以外を外で印刷する方法について。

家にプリンターがないし職場や友達にも頼めないんですけど、アイロンプリント紙やシールやワンデータトゥー用の紙に印刷したい時、印刷する方法ありますか?
調べたらコンビニじゃできないってことはわかったんですけど、写真屋さんとかでできますか?
できるとしても、なるべく安く済ましたいので無人の機械がいいんですけど、お店の人に頼まないと無理ですか?

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/9/3019:23:37

実際にインクジェットを操作させる店舗は無いでしょう。
カラーレーザーで備え付け用紙に限定するのもトラブル対策です。

自分でインクジェットプリンター買って下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/3023:11:12

    という事はお店の人に頼めば行けますか?
    理由は割愛しますが、自宅にプリンターを置くことは出来ません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2019/10/609:28:46

どうしても必要なものですか?
それがないと生活できないとかいう物でしょうか?

「あきらめる」というのが最も賢い選択のように思えます。


印刷してくれるところを探しまわって動くだけでもかなりの労力と費用が掛からないかな?
他の方の補足を見ても、あがけばあがくほど余計な費用が掛かるように思います。

自宅にプリンタを置けないというけど、「預かってきた」とか言って1日とか2日とか置くことはできないのでしょうか?

印刷する用事をためておいて、新品の安いプリンタを買って一気に片付ける。
あとは捨てるとか、ネットオークションなどで売り払うとか。


何処かで印刷してもらう場合、機械の代金、インクなどの消耗品費、人が付けばその人件費、会社などの利益が入ってきます。
見かけの金額は安いかもしれませんけど、あれもこれもと印刷しているとプリンタを買った方が安くなる可能性は高いです。

q45********さん

2019/10/300:46:08

プリンターを持っている友達に頼むのが1番早い
あとは、メルカリで印刷代行とかで調べると少ないけど出てくるよ

2019/9/3021:03:50

◆家にプリンターがない

購入したら解決しますよね。


◆スマホやタブレットで使う

参考例として、エプソン「PF-71」
https://www.epson.jp/products/colorio/pf71/feature_2.htm


キヤノン
https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/smartphone/index.html?id=r...



おそらく、もっと安いプリンタでも、できると思う。
ヨドバシカメラとかの量販店やamazonなどで、5千円~1万円程度かと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/9/3019:50:06

>アイロンプリント紙やシールやワンデータトゥー用の
>紙に印刷したい時、
上記の様な専用用紙にプリントを、行いたい場合。
専用のソフトウェアをインストール可能な OS を使用して居る
パソコン等が必要で又こう言った、特殊な印刷用紙に正規対応した
プリンターが必要と成る為、印刷専門業者に依頼するか
自分で必要機材やソフトウェアを揃えるしか有効な方法は無です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ful********さん

2019/9/3018:52:08

ビジネスコンビニでやってください。キンコーズやオフィス24など。

コンビニ、ネットカフェ、その他セルフのコピー機は、特殊用紙を詰まらせたら賠償責任問題になりますから。