ここから本文です

Canon EOS50Dを中古で買ったのですが電源スイッチが固くて動かないです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/100:18:45

Canon EOS50Dを中古で買ったのですが電源スイッチが固くて動かないです。

閲覧数:
59
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/107:59:45

何処で買われたのでしょうか?
それが問題です。

中古カメラ屋なら最低でも1〜2週間は保証があるハズです。
アレコレと弄る前にお店に持っていきましょう。

メルカリなら典型的な転売屋に騙された可能性が高いです。

ヤフオクなら評価をチェックされましたでしょうか?

EOS50Dの様な単純なレバー式スイッチが動かない場合、内部に重大な損壊がある可能性があります。

返品できるなら返品が一番良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/121:31:18

    オークションで子供用のデジイチを落札すました。
    カメラなどかなり落札していましたが今回のトラブルは初です。
    出品者と連絡が取れまして戻すことになりました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/10/114:39:37

不良品です。

lynx1958さん

2019/10/112:11:50

運が悪かったね
売った相手はトンズラだろう
NC・NRの文字があったら泣き寝入りだ

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/10/110:54:35

簡単な処でしょうが何故固くなってしまったのかです。
カメラを何処に強くブツケませんでしたら、または落下させませんでしたか。
カメラの周囲の傷を確認して下さい。
スイッチが固くなってしまったという事はカメラに何か強く衝撃があったという事ですよ。
それで軸が曲がってしまったのか何か他の部品が触れてしまっているのか何か通常の状態では無くなったという事です。

みらいさん

2019/10/107:37:59

故障でしょう。
出品者は故障品を動作する製品と偽って出品したと思いますので、出品者に連絡して返品した方がいいです。

pcs34560さん

2019/10/106:56:24

ハズレ品に当たってしまったって事ですね.
中古ではよくある事です.

メーカは修理を受け付けてくれないし、
専門業者による修理は本体を買うよりも高くつくのが常識だし、
自分で治せるようなものでもないし、

運が悪かったと思ってあきらめる一方で、次回は中古にうかつに
手を出さないという教訓にしましょう.