ここから本文です

. TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 と18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZDのそ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/100:39:55

. TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 と18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZDのそれぞれのメリットデメリット教えてください!どちらを購入するか迷っています。屋内で5~50m先の人物を顔〜上半身までメインで撮るた

めに使用します。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2019/10/108:51:39

?カメラ本体は何ですか?
一般的には70-200のほうがより専用設計ですので、画質は良くなります。
センサーサイズにより焦点距離が違って来ますので…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/10/108:08:06

どちらにしても50メートル先の人を上半身の大きさに撮影するには、その焦点距離ではダメだと思いますが。

eto********さん

2019/10/101:02:45

70-200 F2.8
・全体的に描写がいい
・AF 速い
・開放 F 2.8
・ボケも割ときれいめ
・大きく重たい、高い
・作品作りに挑めるレンズ

18-270
・小さい 軽い
・描写は二の次
・軽いぶん手ブレ補正の効果は相対的に高くなりうる
・素人が旅行記録などイージーな目的で使うには十分