ここから本文です

山梨県女児行方不明事件について。

nem********さん

2019/10/114:50:15

山梨県女児行方不明事件について。

小倉美咲ちゃんの母親、小倉とも子さんの会見を見たんですけど、何かああいう会見をみると実は親が犯人なのでは?と勘ぐってしまう自分は捻くれ者なのでしょうか

写真は小倉とも子さんのインスタに投稿されていた、会見時の原稿です

補足違うなら失礼ですけど、10日以上経っても発見されてなくて心配でどうしようもないはずなのに、母親はさほど涙するわけでもなく淡々と言葉を並べていて違和感を感じました。
もし自分だったらって考えると、憔悴しきってメディアに姿を露出することすら出来ないです。

親が目を離したたったの15分の間に何があったのか、これだけ調査していてもいまだに目撃情報なし。捜索期間中に母親はインスタで自分の店の宣伝。ボランティアの方や捜索犬(警察犬)の写真をインスタに投稿。

我が子がいなくなってるのになぜこのような行動を?行方不明に見せかけた虐待や殺害を疑ってしまいます。

小倉とも子,インスタ,小倉美咲,捻くれ者,会見,ハッシュタグ,代理ミュンヒハウゼン症候群

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/10/300:19:56

インスタのハッシュタグは投稿時に自動に付けられるアプリがあるので…まあ普通は編集で消すと思いますけど…あまり人が多いところでなく車がないと行けない場所なのでNシステムで不審車両も洗い出しやすいでしょう。
しかし、そのような報道が今までないと言うことは、母親に疑いがかかってるでしょうね。
真偽はわかりませんが借金もあり2人の娘さん学校の父兄からも評判が悪かったみたいで同感してます。

「山梨 行方不明 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/10/421:30:04

犬が居なくなった時
あのときこうしていたら
外出しなかったら
と考え朝まで探し警察に届け出し、保健所に行き
家族に責められ毎日泣きながら犬に謝りながら捜しました。見つかりました
これが子供なら半狂乱になって叫びながら捜します
というか、おやつ食べるまで待ってくれない、小さい子をいたわらない子供たちも冷たいなと思いました
お姉ちゃんも待ってくれなかったのかな?
ちびまる子姉みたいなのは待たないかなとか
カツオなら待つかな
1人っ子なので色々考えました

go_********さん

2019/10/212:54:13

まだ親を疑う段階ではないと思います。例えば家で物を亡くして探すとき、部屋の家財道具、押し入れの中、屋根裏から畳の裏、床ぶかまで外して徹底的に捜索しても見つからない場合は別の線が浮かんでくると思いますが、自然界の山の中ではここまで探しても見つからなければ山中にはいない、という判断基準が立てにくいのかもしれません。熊に襲われたのか、滑落したのか、誘拐されたのか、有りとあらゆる線から捜索の限りを尽くしたと言える状況にならない限り、親を疑うという線は浮かばないと思うし、以前、子供へのしつけとして山道に置き去りにして車で去ったあと戻ったら子供がいなかったという騒ぎがありましたよね。あのときも親を疑う声が多かったが、最終的に山中の小屋の中で発見されたという事例もあるので、親の線というのは、本当に本当の最終手段だと思いますね。とにかく無事に見つかることを祈るばかりです。

暁子さん

2019/10/207:15:43

母親が犯人は状況的にあり得ない

tur********さん

2019/10/119:44:20

僕も母親が犯人なんじゃないかと思ってます。

kob********さん

2019/10/117:22:24

目撃情報など何の手掛かりもなく、これだけ大規模な捜索活動をして見つからない様子を見ると私も少しだけ母親の言うことは本当かなと疑う気持ちは正直出てきました。

自分に関心を集めることに満足する精神疾患「代理ミュンヒハウゼン症候群」
を一瞬思い浮かべた。

事件を疑うなら過去、自分の子供の命の危険にさらしてまで行う事件が全くな方わけではない。
https://www.sankei.com/smp/west/news/170404/wst1704040002-s2.html

親が事件を起こしたってことはないとは思いますが

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる